--.--.-- / Top↑
きのう、森博嗣さんの講演を聞きに、日本科学未来館へ行ってきました!


人生初のなまの森先生。


感動です。

あぁあの人が、ずっと憧れていた先生か、と。
想像通りの方でした。

かっこよく、知的でおもしろく、かわいらしいところもあり、とにかく良い!!

あの方の頭脳から真賀田四季も犀川創平も西之園萌絵も生まれてきたのですね。

小説もさることながら、先生の毎日の過ごし方もモリログアカデミィなどを見ていてすごいなぁと思っていたのですが、とにかくご自分をコントロールされる力がものすごい、という印象。


行動から体重まで、自由自在。。

自由を得るためのコントロール。

考え続ける人だけが得られる楽しさ、みたいなもの。



森先生という人と同じ時代に生まれて、しかも幸運にもお話を聞くことができて本当に幸せな1日でした。

同じ空間にいられたなんて、なんて奇跡。

しばらくはそれを糧に毎日楽しい気分で生きていけそう。
本当にありがとうございました。



それにしてもφは壊れたね、の裏トリック?が気になる。
もう一度読み直して考えよう。



****************************



その日はポッキ~とM氏が福島から来ていたので、ピク空おみと一緒に夕食できました☆
会ったのはなにげにすっごい久しぶりで嬉しかった&楽しかった~。
ふたりとも元気そうでよかった。
M氏はもうどっぷりリーダー熱で、かなり深いところまでいっていて(笑)とても楽しそうでした。
ポッキ~は相変わらず美白美肌!髪も切ってさらに素敵なお姉さんになってました。
あと守備範囲の広さが素敵(笑)

激ウマいもくり佐太郎、ありがとうございました!!


とにかく楽しい1日でした。
そして思い出深い日となりました。
うん、生きていてよかった(笑)
スポンサーサイト
2011.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hananoenkohaku.blog99.fc2.com/tb.php/266-bfd289ad
