--.--.-- / Top↑
こないだ録画しといたドラマSPEC第3話をさきほど見たのですが。

やはりおもしろい!
特に今回はおもしろかった!!
色々気になってくるかんじが・・・!
ニノマエって誰だー!!神木ーー!!!

そした城田優毎回毎回ちょっとしか出ないけどかっこいいよー!
きっと最後のほうでいっぱい出てくるんだよね!!
てかもしかして黒幕的な!?

やばーかっこおいぃぃーーー!!!
2010.10.25 / Top↑



今日は妹と母と3人でエリザベートを見てきました☆

こないだ3回目って書いたけど、4回目だった^^;
3回城田優トート。
4回目の今回は初の石丸幹二トートでした。
同じ劇4回も見に行くなんて・・・でも母上はそれどころじゃありません笑。


石丸トートは歌が抜群にうまい・・・!
もう余裕のよっちゃん、自由自在って感じで歌い上げます。
すごすぎる。
役作りがねちっこい妖しい感じのトートだからか、前半は歌い方までねちっこすぎて
ちょっと・・・と思ったけど後半はそんなこともなく、もっと聞いていたいトートでした。
一緒に観にいった妹は大絶賛。


城田トートに比べると背が低いけど、歌で存在感ありすぎだから。
最後の悪夢のシーンでフランツとのやりとりはほんとにふたりとも歌がうまくて最高のやりあいでした。


城田トートのかっこよさを超える人はいないけどそれはもう仕方ない笑。
あれはもっと見ていたいトートだった。


あーこれで今年のエリザは見納めでしたー。
母は城田トートの最終日も観るとのことでうらやましい限り。



観劇のあとはペニンシュラホテルの上のバーで軽くお酒を飲み、有楽町のほうのイタリアンへ移動。
ここのパスタもとっても美味しいのだけど、今日はデザートのソルベが最高に美味しかった☆☆☆
デザートの名前忘れてしまったけど、サイダーじゃなくてお酒を使ったフルーツポンチみたいなの。
その上にのってるキウイのソルベが・・・!w(゜■゜w(しつこい



ソルベって良いですよね。
また食べたいな。


2010.10.19 / Top↑
わー前の記事が8月とかびっくり。
おひさしぶりです。

8月に引き続き9月もなんだか私にしては予定が入っていて出ずっぱりだったせいか
めっきり精神的ひきこもりに^^

ピクと空が行っていたリアル脱出ゲームの記事に触発されて妹と一緒に急きょ脱出ゲーム参加したり(なにげに最終日で雨だった)
彼氏と行くはずだったネズミーランドのチケット有効期限が9月だったため急きょ妹と行ったり
母・妹と東宝エリザベート2回も見たり(てか今度また行くから3回か)
家族でジムに入会したり


・・・・家族ばっかり!?



いやいや彼氏の野球応援に行ったり美術館行ったりもしましたよ。
会社やめる人の送別会とか、会社やめた先輩(1歳年上)に赤ちゃんが生まれたり。
他にもいろいろ・・・・


やっぱりアクティブに動いていると反動がくるのかしらねー。
だんだん慣れてきているとは思うものの季節の変わり目と重なるとやっぱり笑。


*************************


今更だけどリアル脱出ゲームほんとおもしろかったんだよね。。
誰か12月一緒に行こうよー!
午後休とってでも行きたい。


あと部屋の整理をしていて、買ったのに読んでなかった本とか読み始めてたら
梨木香歩にはまった。

「西の魔女が死んだ」(は読んだの2回目だったかも^^;)から始まり
「からくりからくさ」でどっぷりはまり
「りかさん」でやはり好きだと確信。

「ぐるりのこと」現在進行中。エッセイはまた違う雰囲気だけど妙な納得。

ブックオフでこないだ他のも買ってきたからしばらく楽しめそう♪
梨木といえば大学のとき空が読んでたイメージだったなぁ。

「からくりからくさ」で染織の話が出てきてやっぱりやりたくなった・・・!
簡単な草木染めなら家でもできるみたいだからやってみようかなー。


**************************


こないだの水曜は国立近代美術館へ上村松園展に行ってきました。
やっぱり和はいいよねー。
人が少なければもっと良いけど、みんなそう思っているだろうな。

日本画は油絵とかに比べると平面的なイメージがあったけど、着物の柄の精緻さだけでなく
立体感もあってびっくりしたし、あんなにきれいな色がだせるのかと思った。
虹にいたっては今までみた絵の中でもっとも本物の虹っぽいと思ったし。


良いものを見ましたー^^

2010.10.16 / Top↑
