--.--.-- / Top↑
アリエッティみました★
全然ネタバレではないと思うけどイヤなひとは読まないでくださいな。





なんか懐かしいアイテムがいっぱいでしたね。
ドールハウスしかり。
小学校時代だよなぁ。



けっこう好きでした。

ただショウは天沢聖司と似てるとかゆー噂を聞いてたのですが全然!

やっぱり聖司くんを超える人なんてそうそういないよね。

彼氏はアリエッティがいたくお気に召したご様子でした。
凛としたところが良いらしい。たしかにね。


しかし私はショウはむしろちょっとうーん(-ω-)笑



見たのが映画館の最前列だったからアップシーンがきつかったっていうのもある(笑)
ある意味すごいアリエッティ目線で見れたけども。


でもやっぱりジブリはいいなぁと思った次第。
絵がいいし、音楽もね。
最後日本語でびっくりしたー。


また見に行くかな。
今度は最後列で。
2010.07.31 / Top↑
電車でうつらうつら寝ていたら、夢うつつに歌声が聞こえてきた。

なんの歌だっけ…


あぁオペラ座の怪人だ。
暗くないほうの曲。
英語だ。

それを子守唄にまたうつらうつら。




目を覚ますと向かい側の右端の席で女の子が歌っていた。


…ここ電車だよな。


隣のお母さんらしき若い女性から英語の歌詞の意味とか内容を教えられながら歌っている。



結構うまい(笑)



珍しいものを見た。
うるさいと怒鳴ったりする大人がいなくて良かった。




電車をおりるとき出口の前でくるりと回り、ワンピースの裾をひろげる仕草を見せた少女の頭の上には氷嚢がのっていた。




シュールな光景であった。
2010.07.28 / Top↑

やっちまった~

帰りの電車で寝過ごして次の駅まできてしまいました、、、。

直前の駅までは起きてたのに!
なんのために各停に乗ったと思ってるんだ!





今日は仕事終わりに友達と新宿でごはんしてきましたー☆

ピクたちがコスで使ったりしていた例の中世貴族っぽいお店です。
新宿にもあったので。
行ってみたかったんだよねー(*´∇`)


カクテルもメニューも名前が面白くて笑いました。
こっぱずかしい!
けど好きだ!!!


他にも面白いとこ行ってみたいなー★
2010.07.25 / Top↑
きのうの夜はなんかやる気満々で明日は色々やろーと思っていたのに、結局昼すぎまでゆっくりたっぷり寝てしまった今日でした。

コンタクトも作れず…

夕方から彼氏宅へ赴き、うなぎと春雨サラダとお味噌汁と冷奴と納豆の夕食を作りました。
うなぎは高いなぁ…。


明日は朝から脱毛で早起きしなくてはなりません。
あとコンタクトもいいかげん作らなきゃ。
映画も見たいし(そいえば結局今日はアリエッティ見れなかった!)美容院にも行きたい。
そんでできたら鎌倉に花火見に行きたいんだけど。


花火は厳しいかなぁ。
妹と行く予定なんだが…。鎌倉は意外と遠いしね。
家でゆっくりもしたいしね。

なんか最近アクティブです。気持ちだけ(笑)
2010.07.21 / Top↑
今日は会社の飲みでしたー。
飲み会のあとにカラオケ。

昔は気を遣うからすごい嫌だったけど、だんだん慣れてきたもんだなぁ。


そして会社で隣の席の男性がオタクであることが発覚(笑)
たまにお昼ご飯食べながらひぐらしのサイトとか見てたから気になってたんだけど、とうとう我慢できず聞いてしまったのよね(^o^;

やっぱりそうだったー!
全然見えないのに!
面白いなぁ。


明日はやっと休みだぁ☆
とりあえずコンタクト作らなきゃだわ。
2010.07.19 / Top↑
今日は同期と新宿の某喫茶店に行きました。
こないだピク空と行こうとしたけど結局遠くて場所もよくわからないので行かなかったとこ。

事前に調べて地図持っていったので無事に到着。
やはり駅から結構遠かった!

しかし予想外にレトロ…といえば聞こえがいいが、なかなか類を見ない喫茶店であったことよ。

一瞬入るのを躊躇したが、せっかくここまできたのだからと入店。


結果はまぁまぁまったりできる感じで良かったかな。
暇なときひとりで読書あるいは漫画を読み耽るには良い環境かと。
人も少ないし。


こうやって実際に足を運んでみないと分からないこともあるんだな。



…ただいま満員終電にて帰宅途中なんだが隣に立ってる外人が缶チューハイ片手に呑んでやがる。



そのあと某デパートの地下にあるカフェへ移動。
こちらは何度か来たこともあったので◎
今まできたときはすいてたのに今日はほぼ満席でびっくり。
マンゴーパフェが美味であった。

同期と別れた後、彼氏から電話があって高校の同級生とその彼女と飲んでるというのでそちらに合流。


高校の昔話に花が咲いてました。
輝かしい青春時代を謳歌してるのってちょっといいなーと思ってしまった。



で、結局終電に。
あと1日がんばれば休みだー!!!

アリエッティ見たいぞ!
2010.07.19 / Top↑
おひさしぶりすぎです。

おとといピク空とひさしぶりに飲みました。
おみは仕事が忙しくて残念ながら来れませんでしたが。。
これからはみんなとちょくちょく会えたらいいなー☆


今日はちょっとカオス部屋を片付けました。
ちょっとやそっとじゃ終わらないから、徐々に、ね。。


そしたら目黒雅叙園の武田双雲さんの展覧会割引券とか出てきたものの
19日までだからもはや行けないことが発覚・・・がーん。
行こうと思ってたのにな。。
5月に辻村寿三郎さんの清盛無常縁起を見に行ったときに割引券もらったんだよね確か。
雅叙園ってすごくてさー百段階段に行くまでのエレベータにまた乗りたいなー。
内壁が蒔絵仕立てのエレベータ。
すっごい豪華。

百段階段自体もまた行きたいな(ほんとは99段なんだって。日本人の謙虚さ)

もっと美術館とか行きたいときにささっと行けるようにしたいね!

2010.07.18 / Top↑
