--.--.-- / Top↑
20090731213523
ポジティブな思考を身につけるためには、毎晩寝る前にその日にあった良いことだけを思い出すとか数えるとかすると良い。

という話を聞いたことがあります。

あと自分を褒めるとかね。


それを日記でやってみようか。という試み。

愚痴と鬱しか出てこないような毎日だけどそんな鬱日記書きたくないし。


特にここ1週間鬱度がひどいのであえて今日から!

とりあえず1週間くらい続けてみようかな。

…って早速鬱ネタ思い出しちゃったけど。
ストップストップ。




今日あった良いこと。


◆お昼ごはんが美味しかった。
デパ地下の中華屋さんの【海鮮五目あんかけかた焼そば】

お好みで黒酢付き。

美味美味。

あの中華屋さんは美味しいので他のも制覇したい。


◆前から気になってた書類を1つファイリングした。


◆帰宅してすぐお化粧落とした。




…とりあえずこんなもんか。

しょぼっ。


でもショボくても小さくても無理やりにでも良いこと思い出して、できれば褒めるのが良いらしい。


単なる良いことを思い出すだけじゃなくて「褒める」となると自分が起こした行動に対するプラスの評価だからより効果的ってことかしら。


ちょいと続けてみよう。
2009.07.31 / Top↑
20090730204822
今日は家族がみんな夜外出なので夜ごはんを仕事帰りに食べてきました。


某うどん屋さん。

大学のときキャンパスの近くにあって何回か行ったっきり約3年ぶりです。

割と安いから良いかなと思ってたんだけど、何も考えず天ぷらやらサラダやらつけてたら普通に1000円くらいになっちゃいました。。
しかもウェとなり。

普通に単品で良かったかも( ̄~ ̄)ξ




ところで今日は年に一度の健康診断でした。
また身長が伸びてたらまじどうしようと思ってましたが3ミリ縮んでました☆
よし!


…歳かな?


いやいや。



あとは目が悪くなってましたorz

最近コンタクトがヤバいようー。
今日なんか視力検査の途中から穴の向き以前に黒い輪っかの存在自体が見えなかったし。あるのかないのか(^^;)

ドライアイ?
かすみ目?


レーシック悩んじゃうかも。

でもその前に脱毛~!
2009.07.30 / Top↑
脱・三日坊主!

珍しくブログ更新続いております。

こないだピクに「つまんなくてもいいから生存確認を」と言われたのがちょっとモチベーションに(笑)



今日はこれから彼氏とごはんです。

…なんか彼氏話題多くてすみません。



というか今日は私の休日って大丈夫なんだろうかとか考えながら一日うだうだしてました。

なんか部屋の片付けとかもっとちゃんとやろうよっていう。。

カオスすぎる…


パソコンもいつからつけていないやら。
一度放置するととことん放置です。
去年末に売ろうと思った漫画の山も段ボール箱詰めまでしたのに宅急便呼ぶの忘れたまま未だに放置。

いい加減にしろと言いたい。


やらなきゃ~と思ってるのにやってないことがあると他のことがぜんぜんできないんだよね。とゆうかなにもする気がおこらない廃人。

しかもイライラ廃人。あぁたちが悪い。。



でも彼氏んち行ったらワンピースの続きを借りられるハズだからちょっと元気でるかな~。

もうね、ルフィの漢気に毎回やられてますよ。あとチョッパーの可愛さに。あぁ…☆

早く我に癒しを…!
2009.07.29 / Top↑
今日は仕事上がりに彼氏の仕事の後輩くんとその彼女さんと4人で飲みです。

けっこう楽しみにしてたんですがきのうの鬱のせいで寝不足&クマ&肌荒れ…


集合場所に行く前にリポDとウコン買わなくちゃ……

と思ってたのに買うの忘れて電車乗っちゃったし(._.)


でも両方飲むのはヤバいかなぁ。。



そこで。






笑顔は最強のお化粧です。


と自己暗示。




◇◇飲み会後へ続く◇◇◇



結局リポDをグビッとイッキ飲みしてから出陣。
何が笑顔がお化粧だ!
疲れてるんですこっちは。


あ・その前に閉店間際のデパートでサンダル買っちゃいました☆

とにかく歩きやすいものを!
と思って探していたのになぜか7センチヒール。
まぁヒール太いから歩きやすいとは思うけど確実に170超える…しょぼーん。
でも良かったんだもーん。


で、飲み会はなかなか楽しかったです(^-^)
思ったよりちゃんと話せたし。
楽しくて良い人たちだった…☆

自分以外の人と接する彼氏を見るのも貴重だし。
また機会があれば良いかも。



やっと明日は休みだぁヽ(´ー`)ノ
早く帰って寝たいよー(+o+)
2009.07.29 / Top↑
今日は近年まれに見る鬱日であった。
自己嫌悪もあり。


ほんとさぁ言われた相手が不快な思いをしたらたとえそれが飲みの誘いでもセクハラパワハラだよね。


とゆうのを身をもって実感。はぁ。


本気で転職考えなくては。
2009.07.28 / Top↑
今日はこれから彼氏のうちでごはん食べつつ夏休みの旅行を計画します。

かなり今頃な感じですが…ちゃんと行けるのかなぁ。。

しかも今からだと2時間くらいしかない。

お腹すきすぎて、何でもないのにケーキ買っちゃったし。
生クリーム…☆



◇◇3時間経過◇◇


いま帰宅中です。

結局あっさりネットで決まりました。
夏は箱根でまったり温泉です。
とりあえず宿は確保したからあとは詳細プラン考えなきゃ。


あー眠いよう!
私にしては最近睡眠が足りないぃ~

(-_-)zzz
2009.07.27 / Top↑
今日はピクの1ヶ月遅れの誕生祝いでしゃぶしゃぶ行ってきました☆

久しぶりにみんなと会えて楽しかったー★
(*´∇`*)


ピクによるUのためのデジカメコスアルバムとかろみのトム話とか空のコエムシとか緒深の深い話とか笑。

待ち合わせ前に超久しぶりのメイトで新刊を4冊うっかり買ってしまったのは誤算でしたが( ̄ー ̄)




みんなどんどんコス衣装が増えていってて頼もしい限りです。
私も少しでも若いうちに一度は…!


しかしみんなの身長を考えるとどうしても男役になるんじゃなかろうか…うーむ。

Uの妖しく光る目が見えるようだ笑。


果たして今年中にコスする機会はあるのか!?




あ、話ぜんぜん違うけど空の髪型が最高に可愛かったですv
2009.07.25 / Top↑
20090722221544
今日は同期の子と渋谷で夏の旅行予約したあと、自由が丘のカフェへ行ってきました。

グリーンティーなんちゃらっていうカフェ。美味しかったですが今日は割りと肌寒かったのでもうちょい暑い日だともっと美味しいかも。


自由が丘を散策していたら最近新しくできたらしい建物の一階にボディ用品系のお店がありまして。
店員さんに誘導されて、死海の塩100%使用のボディスクラブで手と腕を洗ったあとクリームを塗ったらありえないくらいスベスベになってびっくり。
両方買うとなるとちょいと良いお値段だったので今回は見送りましたが、いずれ買おうと心に誓いました。
表参道にもお店あるみたい。


それまでに腕と足も脱毛しといたらつるすべ手足が手に入る…!☆

なんて妄想。
美容貯金しましょう。
2009.07.22 / Top↑
一昨日の夜、外出していた私のために母と妹が金曜ロードショーを録画してくれてました。

新劇場版エヴァンゲリオン【序】


さっき見終わって、破が見たくなりました。


【序破急】なんですね。
妹の大学の授業で教授が言ってたって笑。

言われるまで気づかなかったー!
2009.07.05 / Top↑
