--.--.-- / Top↑
20081020224735
20081020224732
このあいだうちの門扉の横にあるライトにでっかいカマキリがひっついてました。

ポストの夕刊を取ろうと腰をかがめたときライトに顔が近づき…気づいた時には目の前にでっかいカマキリのシルエット(逆光)が。

びびったびびった。

あれ凄かったな~

なんて今日もテケテケ帰宅。

…カマキリに再会しました。

今回はうっかり顔近づけたりしませんでしたがしばらくガン見し合ったのち、写メ。

子供の頃にもカマキリと何度かこういう経験あったなぁ。にらめっこ。視線がバチバチ。

見るだけで結局触れないんだよね。
2008.10.20 / Top↑
またテレビを見て一日が終わってしまった。。
うーん…。

面白い。
面白いんだけど…

やっぱり良くない習慣かなぁ。

でも松田翔太良かったな~笑。
超日本顔。
鈴木京香も素敵。

みんなが行ってた源氏物語千年紀こないだ桜木町行ったときに見れば良かった~(´・ω・`)

世の中は頭の中将×源氏かもしれないが私は源氏×頭の中将を推奨します★
2008.10.20 / Top↑
仕事帰りにパーマをかけてきました!
のでいま帰り道。

一年ぶりのパーマ。
そして人生初★デジタルパーマ!

結果は…

おしい!

て感じだけどまぁ前みたいに『失敗したぁ~っι(◎д◎)ノヾ』っていうんじゃないからいいかな♪

前髪がなぁ~
早く伸びろぉ!
2008.10.18 / Top↑
20081015230736
2008.10.15 / Top↑
夢に城田優くんがでてきました。
電車の中の出会いから始まり、仲良くなっていきました。
城田くんは数学科の大学生だったみたいです夢の中で。
軽くガリレオ設定でした。
朝からトキメキました。特に好きというわけではなかったはずが笑。

…次は三浦春馬くん希望★
2008.10.12 / Top↑
20081010232936
久しぶりに良い靴を購入できました。

こないだの休みに買って、今日履いてみたのです。

とにかく足にぴったり。
デザインも好き。
ヒールがあるけど安定していて歩きやすい。

めったにそういう靴に巡り会えないのでとっても嬉しい。

あとはこの冬、黒ブーツと白系ウエスタンが欲しいです。

でも良いものを大事に履こうと思ったら…両方買うのはキツいかな~。

とりあえず黒ブーツ★
2008.10.10 / Top↑
順調に80歳まで生きたとして残りの人生あと約2万日。

しょこたんが『人生3万日しかないんだよ』と友人に言われて目覚め、脱引きこもりしたという話をこないだテレビで見たのです。

会社で思いだして電卓たたいてみたらほんとにそうだった。

ついでに残りの人生計算した結果、2万日、と。

早死にしたらもっと少ないかも。

それを毎日思って暮らしたら何か変わるかしら。

と思いつつ、今日も会社からてくてく帰るいつもの道。

少しキンモクセイの香りがします。
2008.10.09 / Top↑
20081009090619
2008.10.09 / Top↑
20081006190206
前々から気になっていたアロマランプをこないだ購入しました。

とりあえずはお手軽なコンセントタイプ。

なかなか良い感じです★

ランプといっしょに買ったオイルはラベンダーとグレープフルーツ。

他にもオイル揃えたいな~て思って会社帰りに専門のお店に寄ってみたところ、すっごく良い香りのローズなんちゃらっていうオイルを発見!
しかもセールをしている!

お値段 ¥13500

!?
桁がおかしいぞ…?^^
しかも確か5ミリリットル。

ちゃんとした100%のアロマオイルは高いというのは知っていましたがここまで高いものもあるのか…

びっくりしました(´ー`)

安くて1000円台。
2000~5000円が多いみたい。

これは…100%精油は諦めて好きな香りのオイルを安くたくさん買うべきなのか。。

迷うところです┐(´~`;)┌
2008.10.06 / Top↑
見ました。

若き日の湯川教授役の三浦春馬がヤバいかっこよくて。
隣で見てた母も「誰この子!?」と食い付く始末。

前々から気になってはいたけどやっぱりかっこよかった…!

2次元寄りだよ~彼は。

2次元寄りといえば最近レプリークとゆう演劇雑誌にテニミュのメンバーがのっていました。

四代目?なのかな?
不二役の子が良かったです!古川なんとかだっけ。

つーかほんとせめてDVDだけでも見てみたいテニミュ★

見たら見たで色々突っ込んじゃいそうだけどね~笑。

…しかしこの頃テレビをよく見てるなぁ。
テレビ見ると時間があっという間で他のことできなくなっちゃうからヤなんだけど。。
まぁいっか。
2008.10.05 / Top↑
20081004014144
ペプシネックス。

と間違えて買ってしまったコカ・コーラZERO。

ペプシのあのCM好きです。

あと最近感動したのがサザエさん実写版のCM。

ワカメ→宮沢りえ
カツオ→浅野忠信
タラ→瑛太
イクラ→小栗旬

確かこんなん。

あれ…タラちゃんとイクラちゃんてどっちがどっちだっけ。

ま、とにかくあれは良い。他のバージョンもあるなら見てみたい。
2008.10.04 / Top↑
昨日からの某新番組。

9時から小栗旬メインのスペシャル・12時から水川あさみメインの第一話をやっていて、うっかり両方見てしまったのですが。

面白い!!

古●新太扮するガネーシャ(ゾウの神様)にがっちり心つかまれました。
関西弁てだけでなんであんなにユーモラスになるのか。

ちょっと夜遅いけど来週から見ることになりそうです★彡
2008.10.03 / Top↑
もう10月ですね。

やってもやっても仕事がおわりません。
もうモチベーションがんがん落ちてます今日この頃。ダメ事務まっしぐら。
同期の営業に笑顔が減ったとか顔が疲れてるとか言われる始末。
うるさいわい!


で、ぜんぜん関係ないけど遙かソートなるものをやってみました。とりあえず3のみ。


1 藤原泰衡
2 武蔵坊弁慶
3 平知盛
4 源九郎義経
5 リズヴァーン
6 銀
7 有川譲
8 有川将臣
9 ヒノエ
10 梶原景時
11 平敦盛
12 幻影
13 平経正
14 黒龍
15 白龍(成長後)
16 平惟盛
17 茶吉尼天
18 平重衡
19 金
20 春日望美
21 白龍(成長前)
22 梶原朔
23 北条政子
24 平清盛
25 平忠度
26 源頼朝
26 二位ノ尼
26 藤原秀衡
26 藤原湛快
26 那須与一
31 安徳天皇
31 後白河法皇
31 貴族


泰衡がいちばん好きだったのか自分。。
そして意外と九郎と譲がヒノエより上に笑。

ダキニンと金にも負けた主人公・・・申し訳ない。


あ~部屋片付けなきゃぁ。
2008.10.02 / Top↑
が某N○Kでやっていたのです。

でたまたまチャンネル回してて遭遇したのが約2回。


一度目は武田双龍さん。潤に似ている若手書道家さんです★
で、今日見たのがダンスの国の王子様だったらしいのですが2人いて。
片方がやたらマイタイプ!!

誰やー!!思て調べたところ。

與(あたえ)真司郎さんとゆう方でした。

AAA(トリプルエー)ていうダンスグループのメンバらしい。
一緒に出てたかわいい系の人は西島隆弘さんとゆうらしい。

しかしなんかこう・・そこはかとなくこっちの畑っぽい香りが・・・


と思っていたらふたりとも美味学院に出てた・・・てか西島さんは主人公だったらしい。
どうりでどっかで見たことあると・・。
2008.10.01 / Top↑
