--.--.-- / Top↑
先日異動発表がありました。



し・ん・だ☆




今年も土日休めなそうです。はは。
もう笑うしかない。


土日のことはおいといてももう笑うしかない状況かも★



とりあえず目前に迫った年度末と引継ぎと異動をどう乗り越えるかが問題。


人間てよゆうなくなると本性でちゃってやーね♪

・・・気をつけなきゃ。ハァ。





どんな環境でもやってやるぞおおおおおっっ!!!

みーーーてーーーーろーーーーぉぉぉ・・・・・・・・・!!!!!
2008.03.30 / Top↑
鉄板の
上で焼かれて
やーんなっちゃうよ。

今日明日と本来休みなのに某資格の講習で9:00~17:30の拘束時間…。明日は軽くテストだし
あぁそして明後日からはまた仕事…☆
しかも絶対忙しい。

貧弱なわたしとしては疲れがとれなくてめげそうです。グスン。
2008.03.25 / Top↑
ちゃくちゃくと進めているのですが・・・。
毎日少しずつ。。。


綿流し編、まだ怖くなってないのでたいへんに楽しいのですが。


泣ーけーるーーーーううぅぅぅ!!!!!


あうあう。

魅音の心の傷を想像するだに悲しくなってくる・・・!


あぁ・・・おもちゃ屋で魅音と詩音と圭ちゃんが鉢合わせたときなんかもう目の前がまっくらになったよあたしは。。
先にアニメ見てこのさき起こることを知ってるとよりいっそう感情の流れが読めて切なくなるのだね。

鉢合わせした少しあとでセーブしたので明日から続きをやるのがちょっと憂鬱です。。
がんばれ魅音!!!



*****


しっかし空恐ろしいのが竜騎士07の想像力というか洞察力というか。。。
魅音の感情のながれはともかく、それに対するレナの反応とか発言がすごい。

基本魅音の味方で、無神経な発言をした圭一に怒りを表すんだけど、「魅ぃちゃんを女の子としてちゃんと見てあげて」ていう意味のセリフだけじゃなくて、それと一緒に「魅ぃちゃんもずるいのかもしれないけど」ていう内容をつけてくるのがもう!!
なんかすごい色んな意味にとれてどんどん想像が飛躍してしまいます。


あーあーなんか上手くいえないけど・・・というか合ってるかわからないからあんまり言いたくないだけだけど笑。
でもとにかくすごいと思う。


*****


だんだん自分もひぐらし部活メンバーの一員になってきているかのような錯覚におちいりますこのゲーム。おそろしい。
こうやって世の中のオタクは三次元の孤独を二次元で癒すようになるのだろうか。。。


さいきん潤熱も徐々に薄れてきてしまって・・・その代わりアニメを見る回数が増えている。

あぁ・・・・・二次元ばんざい!




2008.03.20 / Top↑
破天荒遊戯後半戦。


朝起きてからごはん食べることもなく布団のなかでPC抱えながら破天荒遊戯の続きを見てたわけですが。


なんか聞いたことある声の新キャラがでてきた。

誰だっけ誰だっけ!!
このよく知っている声は!!
なんで思いだせないんだあああ!いーっっ!!


ってなりつつ結局わからなくてエンディングロールみたら・・・きーやんでした。
ごめん。


で、考えてみたらその彼が出てきた回、谷櫻の回と言っても過言ではなかった。
谷→櫻 的な、ね。

M氏、お時間あるときにどうぞ笑。ちょっときーやんがかわいそうな感じですが;
ってもう見てるかな。



*****


そんなこんなで破天荒遊戯全10話、見終わりましたよう!
短かった!

しかもあれ絶対続くだろうという終わり方笑。

けど良かったー!
ベタベタっちゃベタベタなんだけど、展開速いしちょっと普通と違うエッセンスももりこまれつつ~。
やーいいわ~。
タカピロとみきしんの力が偉大っていうのもあるけどねー笑。
キュンキュンでしたよもう。


このアニメ今年1月から放映してたものなんだね。
けっこう最近のなんだ。
次は秋くらいから破天荒遊戯Ⅱとかやらないかしら。



*****

さーてきのう引きこもっちゃったから今日は外に出ましょうかね~。




2008.03.19 / Top↑
今朝は休みにもかかわらず7時起き。
さいきん早寝してるから早起きできるみたい♪
そして早寝してるから遊べない・・・ということで朝っぱらからひぐらし笑。
綿流し編に入りました。
詩音もでてきたし。


それからお昼くらいまでブログ書いたりなんだりいろいろしてたのですが、やっぱり眠くなってお昼寝。

目覚めると夕方5時。


がああぁん;


やはり風邪なおってないのか。。


それからほんとは狼と香辛料の続き、もしくはらきすたあたりを見るつもりが、なぜか破天荒遊戯を見始める。

意外とおもしろいよこれ!!

みきしんとタカピロ。


話の展開早いし。特に第一話。
つかみはオッケー!ていうかつかまれた!!


あとあのふたり・・いいなぁ。いろんな意味で。
ヒロインひとりにヒーローふたりですか。そうですか。
うーんひさしぶりになんかキャラにときめいたかも。
特にみきしんのほう。いーなあの能天気だけど実はすごい気遣いできる系のキャラv
タカピロのほうはタクティクスの春華みたいにかっこいいです。
あ・しかも外見は銀髪赤眼だ。
・・・合体?(何が!)


あーいけないわこんな時間まで起きていては・・!
続きはあした見ましょう。
2008.03.18 / Top↑
ろみがこないだコメントで教えてくれてたヨンダルフ見ました!
でもちょっと・・・ぅえ笑

さいきん月曜日の夜、太王四神記みるのがとても楽しみになってきてます;
今日もおもしろかった!!
なんでこーツボをがしがしついてくるのかなぁ♪♪


青龍の守り主である関彌城城主がダースベイダーだって話は先日書きましたが、実は仮面の下はまるで木の肌のようにただれた素顔!顔だけじゃなく全身ただれている。

城主がタムドク(ヨン様)軍とすこし対戦して、気絶した対戦相手のスジニ(タムドクに恋してるけど片思い?の男の子のかっこしたヒロイン)をさらって自分の城に持ってくんだけど、城についてからのやりとりとかもすんごい萌!!
あーもう!
説明しずらい!!笑
でもこれぜったい城主はスジニのこと好きになるね!公式サイトの人物相関図に城主からスジニへの→にハートマークついてたしね!!☆


ちなみに城主のただれた肌は青龍の神器の呪いなのでした。。。
その呪いがタムドクによって解ける回だったのですが、城主の素顔はけっきょく次回まで見れないの!
もー焦らすのがうまくって!!ゴロゴロゴロ
美形希望だけど次回予告でちらっと見えた感じ・・微妙かも。
きれいそうな顔ではあったけど目が近い・・・ハーフかな?


また次回も楽しみです♪♪





2008.03.17 / Top↑
さいきん花の宴メンバで肌の話がはやっているようなので便乗♪


こないだろみがアンケートとかやってましたが、書ききれなかったのと自分のためにもリストアップ。


☆今まで使った化粧水☆

・NOV
・無添加時代
・アルージェ
・DHC
・Dプログラム
・エテュセ
・オルビス
・ベリーベリー


今ぱっと思い出せるのはこれくらいかなぁ。
社名だけ挙げても、その中のどのタイプを使っていたかが重要なんだけどさ笑。
いわゆるブランド品(ランコムとかエスティローダーとか)は使ったことがない・・あクリニークは一時使ってたわ。
でもほんと値段とかブランドとかじゃなくて自分に合ってるか合ってないかが最重要。


今はNOV使ってます。
コロコロ変えるのは良くないと反省。5月くらいまで続ける予定。
大人にきび用の化粧水と保湿ジェル?使ってるんですが、ジェルがけっこう良いかも。
化粧水ははじめ合ってなかった気がしたけど最近慣れてきたかな?


今まで使った中だと無添加時代のさっぱりタイプが一番合ってた気がするけどしっとりタイプはダメだったから冬は使えないし。うーん。
エテュセは・・・これも使ってる時期が短かったのと、使ってるときがにきび最悪のころだったので化粧水がどうとかいう以前の状態だったので効果のほどがいまいちよく分かりませんでした。
でも化粧水じゃないけどエテュセの化粧下地とファンデは今でも使用中。


*****


そうそう謎なのが化粧水じゃなくて乳液とかクリームなんだけど、みんなどの程度使ってるのかなぁ。
あたしほとんど使ってこなかったんだけど・・てかなんかにきびが悪化するような気がしたことがあって。でも思春期にきびと大人にきびは違うから今なら乳液とか使ってもいいのかなぁ。
冬はけっこうUゾーンの乾燥がはげしいので。。
今はまぁNOVでしのいでるからいいのか。

今後の課題だな。


*****


あと睡眠!
これ大事なんだってさいきんすごい実感。
長さより時間帯が問題。

このごろできるだけ夜12前に寝るように心がけていて。
できるだけ11時すぎにはふとんに入れるようにしたいです。

これ何日か続けたらちょっと肌の調子が良くなってきた気がするのよ!
もうちょい続けてみます。


でも夜なんてオタクが最も活発に行動する遊び時間なのに><。
そういう意味ではけっこう辛いものがありますが。。。
美容のためがまん!><


3月は肌力強化月間でいきます!!


2008.03.16 / Top↑
きょうは某メイトへ行ってきました!

そして・・・ついに買ってしまいましたよひぐらし。
まだ最初のだけですけど。
そのうち【ひぐらし解】も【ひぐらし礼】も買っちゃうんだろうなー;


ほんとはうみねこ買う予定だったんですよ!
けどこないだDLしたひぐらし体験版鬼隠し編が怖いながらもツボってしまい。。
あ。鬼隠し編やり終えたんですよ!
アニメみたいに露骨な描写はないものの、そのぶん画像の動きとかキャラの表情の変化とか、あとなにより効果音&BGMがこわくってこわくって・・!!!
なのでじっくりというよりかっとばしてゲーム進めたんですけど、やり終わってからもっとじっくり考えながらメモでもとりながらやっとけば良かったかしらって笑。


なんか感想としてはゲームというより推理小説のような趣。
ただゲームだからこそ効果的だっていうのもすごく分かる。というかゲームじゃないとゲームにならないというか。。。うーんまだそこまで深く考えていないのでフィーリングな感想で失礼。


*****

ミニゲーム【れなぱん】がぜんぜんうまくできません!
単純なゲームなのに・・!
イライラする笑。
これ綿流し編とかほかの編クリアしたら別のミニゲームができるようになるのかな~♪

しかしれなぱんって最初文字を目にしたときなんとなくいかがわしいとか思ってしまった自分がいかがわしい。レナのパンチです。あしからず。


*****

次の休みには綿流し編を始めようと思います♪
2008.03.15 / Top↑
20080318102246


バレンタインのお返し、ホワイトデー。
会社のひとたちからもらいました♪

なかなか美味であった。

まわりのハートはマカロンなのです。
表参道の駅構内にあるマカロンが食べたくなりました・・☆なつかしい。
2008.03.14 / Top↑
今日は久しぶりに一日研修でしたー!


早いものでもう入社から一年。
来月には後輩が入ってくるのですね。ぐはぁ。


そう、その研修で同期の割と仲いい子と話していてひぐらし話でもりあがっちゃいました笑。
うーんその子コスプレ疑惑があったんだけど、そこまでには至っていなかった模様。
自分で作るとかキャラの格好するとかじゃなくて、舞妓さんの衣装着たり~とかそういうかんじ。

舞妓さんの格好はおばあちゃんが着せたがったとかで、写メ見せてもらいました。
ほかにもいろいろ着てるんだろうなぁ笑。
しかし妙にデータフォルダを見せるのを渋るので絶対まだなにかあるのだと思うのですが。。
コスプレ写真希望なんですけど。
・・・ふつーに彼氏(いたっけな)の写真とかじゃないかって想像しないところがオタクの性よのう我ながら。


ひぐらしの話をしていたらコスプレするなら私は魅音だと言われました。 ・・・いろいろ詰め込まなきゃ。じゃあ私より背が高いあの子はどうするのか笑。


ひぐらし・・ひぐらしコスかぁ。
服装的にはレナが一番やりがいあるんだろうなーきっとレイヤーさんたちにとっては。
あと詩音のバイト服☆
ちょっとコスサイトめぐってみようかな。
2008.03.13 / Top↑
とうとう怖くなってきましたひぐらし。


これアニメ見てたから先を知ってるという点で多少の恐怖軽減はできるけど、見てなかったらやばいよなぁ。うみねこはやはり断念するべきか。。

またBGM?が怖いんですよ!

ミュートにすればいいっちゃいいんだけど、それもなんか。。


あーだんだん仲間がおかしくなってゆくぅ><


確か鬼隠し編の最後って。。。

アニメと同じなのかなやっぱり。。
てかだって原作ゲームだもんね。くすん。


*****


きのう書いた韓国時代劇の話ですが、きょうオフィシャルサイトを見に行ったんですよ。
そしたらやっぱりチュモンの青年時代?はマモだったみたいです!!
うおーん気になる!


そして太王四神記のほうのサイトは・・・うっかり人物関係相関図なんつーものを見てしまったがために多大なるネタバレを知ってしまった。。。

どうも私がきのう書いた内容は間違ってる部分があるようです。

が、それを正すとネタバレになってしまうのでそのままにしときます。
うちのメンバで韓国時代劇見る人はいないと思うものの、一応ね笑。


あ・でもヨン様とホゲは幼馴染じゃなくて従兄弟でした!
これはネタバレでもないあたしの勘違いだからよかろう笑。

従兄弟かぁ。。

それはそれでまた。。。


ヨン様とホゲの顔が気になるひとはオフィシャルサイトを見に行こう!!
(でもネタバレには注意)
2008.03.12 / Top↑
この頃『太王四神記』と『チュモン』を見ています。

BS放送でやってる韓国の時代劇みたいな。

途中からで、しかもまだ見始めたばかりなのですが…

面白い!

だいぶ洋画の影響受けてる気がしますが。
四神記のほうに昨日登場した敵の城主なんてあれ完璧ダースベイダーでは?(笑)
もしかしたら青龍の守り主かもしれないのにダースベイダー。

ちなみに四神記の主人公はヨン様。
高句麗の王様です。…たぶん。

で、ホゲという幼なじみが将軍なんだけどいま対立しちゃってるのー!

昔は兄弟のような間柄だったのに…何がふたりを別ったのか。
昔を回想するホゲ。

という感じの場面をたまたまチャンネル変えてるときに見てしまったのが見始めたきっかけ。

もうお分かりですね。

すんごいビーエルくさいんだこれ!!

純粋なファンの方には怒られそうですが…でも!
ヒロイン(朱雀の守り主)可愛くないし(小声)
主人公に恋してるけど報われない妹分の子は可愛い。優香みたい。でも男の子のかっこしてるんだこれがまた(笑)

てか全体的に漫画っぽいんだよね。
洋画+漫画。

時代的に長髪が多いのはともかくなぜ銀髪ストレートをひとつ結びにしている男が出てくるのか。
しかも前髪で軽く片目隠してるし。

今度メインで登場するダースベイダーはすんごい強い槍の名手らしいんだけど「ほんとは戦いたくない」的なこといってるし。仮面のしたでボソボソと。

うわぁ楽しみ♪♪

*****

チュモンも面白いけどさほどビーエルくさくはないかな。
ただ声が十郎太さん(笑)

これってもしかして若いときマモだったやつかなもしかして!?
声優が変わったとき電話が殺到したという噂の…(^-^;)

昔のさかのぼって見てみようかなぁ。。
2008.03.11 / Top↑
某チャンネルの某連ドラでビーエルスイッチオン。

「登校拒否の子供みたいな真似して」

がキーワードだったらしい

プレッシャーに押し潰されそうになって寝込む受に対して更に攻撃する攻。

ヤバい。ツボッた。

てかあのアングルがなぁ。

ふて寝する受を冷たく見下ろす攻。
でも強がる受。。

ぎゃふん。
2008.03.10 / Top↑
今日の目覚めは最悪でした。

すんっっっごい怖い夢みた…!

漫画で言うならGANTZ系。
映画で言うならエイリアン!?(ちゃんと見たことないけど)

身体の中に侵入され爆発する…というか飛び散るゲル状のもの。。まじキモかった…。

家族が次々にやられ、残り自分だけになって、結局やられる。

眼球のすぐ後ろまでゲル状のヤツが侵入してるのにまだ意識が自分にある恐怖。

しかも地震まで起こってどうしようもない。

あーまじ怖かった。

そしてなぜか夢の最後には場面転換して岸尾がでてきた。。

岸尾の発言に「あたしもそうだった!」と力説している自分。

なんのことだろう。
2008.03.09 / Top↑
なんだかきのうから鼻の左側・口の左上あたりに鈍痛が。

ニキビか虫歯か親知らずか見当がつきません。


あまりに痛いのできょうは絶対帰りに歯医者いこうと思ったものの、土曜日しかも19時近い帰り道。
行こうと思っていた歯医者さんの受付時間は終了してました。
日月も休みだっていうからつまりあたしが歯医者にいけるのは火曜ということか。。

それまでこの鈍痛をがまんしろと!?



*****


ひぐらし、ちまちま進めてます。

そういやあったあった!というシーンがちらほら。
まだまだ最初のほうだから安心して楽しんでられるけど、これ進んでいったらアニメと同じようなシーンというかスチル?がでてきたりするのだろうか。どうしよ;

きょうはレナちゃんがゴミ捨て場でケンタくん人形を発見しました。
あと富竹登場。





「嫌な事件だったね。まだ腕が一本見つかってないんだろう?」






*****


先日会社のひとに「おもしろい本貸して」といわれたので悩んだ末に伊坂幸太郎のラッシュライフを貸しました。


考えたらあたしってあんまり普通にひとにオススメできる本って読んでないかもって思ってしまった。。

というか最近ほもまんがばっか読んでるせいで本自体あんまり読んでない爆。

いかん。いかんぞ。


空を見習ってちょっと本読もうと思いつつ、いまひざのうえにあるBLをどうすればいいのか。

・・・ジッと手を見る。
2008.03.08 / Top↑
さいきんまんがやらほもまんがやら買いすぎて金欠。
今年入ってからせっかくほぼ毎日おべんと作っていってるのに意味ないじゃん!
弁当代がぜんぶBLに消えてるよ!!


きょうの収穫↓  すべて木下けい子です。

・「隣の彼」 
・「蜜色パンケーキ」
・「ボクとオレのカワイイあのコ」



おもしろかった!!
てかこのひとところどころ羽海野チカさんを思い出すような絵を描く・・気がする。
ギャグ顔とか。
あとシャツのトーンがどっかで真山が着てたトーンと一緒!笑


こう、エロは少ないんだけど切なくなるようなBLを読み始めたころのトキメキを思い出すような。
いいよね~。
やっぱこう、心の機微を丁寧に描いてくれるととても癒される。
神葉理世さんの「僕の恋の話・ヒメゴト」(だっけ?)とかも好き!!
りぜさんはギャグもエロも切ないのも書けるのがすごい。
門地かおりさんも結構そうか。


*****


神葉理世さんといえば「腐女子彼女」、彼女が漫画化したんですね!!
すごいびっくりして思わず買っちゃったよ(え)

絵がかわいーから別にBLじゃないのもすごい自然だわこの人わ笑。

腐女子彼女原作のほうは読んだことないんだけど、まーなんというか身につまされるというか同感。

彼が友人といちゃついてるのを見て

「浮気はよくないわ、セバス★」


最高です。。。



2008.03.07 / Top↑
20080306205422


という帯につられて衝動買い。
ほんとどうしようもないな自分。

しかも微妙だったよコレ。




本日の衝動買い一覧↓


・「そこはぼくらの問題ですから」 桂 明日香
・「夏目友人帳 第5巻」 緑川 ゆき
・「ばら色の頬のころ」 中村 明日美子
・[監督不行届」 安野 モヨコ



*****


衝動買いといってもほんとに衝動買いだったのは「そこは~」と「監督不行届」ですな。

夏目は好きだから「あ・新刊でてる~」だし

ばら色は某友人Y子オススメ(確か笑)でずっと気になってて、なんどか手にとってはやめ
手にとっては止めしてたのが、今日とうとうレジまで持っていったというだけの話。


監督不行届は羽海野チカさんが帯書いてて~><
なんか羽海野さんの絵をみるともうそれだけで買わなくてはという衝動にかられる。
彼女の絵を見るだけで「きっとおもしろい!」と思ってしまう。

雁須磨子さんの作品を初めて買ったきっかけも羽海野さんの帯だった。

森さんはもともと好きだったけど森ログの表紙イラストを羽海野さんが書いてるのを発見したときはもう
それはそれは嬉しかったなぁ。好きなふたりのコラボレーション!!
でも森ログは買ってないんだけどね★
そのうち買わなきゃ~♪♪



*****


夏目友人帳は絶対おもしろいからいいとして。

残りふたつもおもしろいといいのだけれど。



ほんとは今日は木下けい子さんの作品を買いたかったんだよね。びーえる。

上記一覧をふつうの書店にて衝動買いしたあと、メイトかどっかで探すつもりだったんだけど、
そのまえに母が風邪で9度熱ダウンというメールが入ったので、一瞬躊躇するもいくらびーえる好きだからってそこまで非道じゃないぞあたしは!ということであえなく帰宅。
これ衝動買いしてたものたちが手元にあったからまだしも、なかったら確実に風邪の母よりBL探しの旅に出ていたなと思えるところがコワイ。はは。許せ母ちゃん。


空も風邪ひいてる模様。
だいじょぶかね。風邪はやってるのかね。
2008.03.06 / Top↑
きょうはまたひっきーでしたあこです。

ま・風邪気味だったので良いんですけど、寝てるだけだと肩凝りはとれないのが難点。
ジムとかストレッチとか本気でなんとかしないとこのままじゃ仕事中に吐くぞ。
それぐらい重度の肩こりなんです><


んで。

一日寝つつきのう買ったBLを読みつつ。

木下けい子さんのキスブルーが一番のヒットかな!
てかこの人のもっと読みたい。
よし、あした買いにいこう!うふふ。

まさお三月さんもいいね!!
けどまだこれしか単行本出てないんじゃないかな。
この人本誌のときから結構気になってたのでやっぱり良かったです。



あ・あとこないだ買ったゴールド読んでて思ったんだけど、大和名瀬さんがすごい成長(って言ったらなんか失礼かもだけど)してる気がする!!
というか私好みになってきたというか。
いままでけっこうショタ寄りのイメージが強かったけどあの先生同士の話はすごい良かった!!
絵柄もシーンによって微妙に外してくるのとかすごくいい!前には無かった良さ。すばらしい。
・・・これだから本誌系買うのやめられないんだよね。

けどこれでも最近はゴールド(隔月刊)だけしか買ってないんですよ!
がまんしてるんです、毎月ビーボーイも花音もディアプラスもキャラも買っちゃうなんて荒行は良くないと思って。。。
でもその反動でコミック衝動買いが多くなったけど。




*****

ひぐらし体験版DLしちゃいました!!
とうとう。

きのううみねこ買えなかったのでせめて。

まだぜんぜん進んでないんですけど、最初がもう怖かった。まだだいじょぶだけど怖かった笑。

これうみねことか無理かもなぁ。

それにしてもひぐらしの舞台はほんとに白川郷だったんだなっていう背景がいっぱい!笑
あの旅行は運命だったのだな。龍神にみちびかれ(作品違)

2008.03.05 / Top↑
きょうはなかなか充実した休みであった!!


ま・カラオケと大型メイトに行けたのが大きかった。


カラオケはね。まぁ妹となんですが。
前からお互い行きたい行きたいと言っていて。この場合姉妹で行きたいというよりは単に思い切り歌いたいというだけなんだが。

もちろん妹にはオタクどころかBLまでバレてるのでなんの遠慮もせずに歌いまくります。


初っ端からハルヒ。

冒険でしょでしょ?→ハレ晴れ~を歌ったところ妹が

妹「あ涼宮ハルヒ」
姉「なんで知ってんの!?」
妹「なんか知ってる。あんた見たことあるの?」
姉「全部見た。超おもしろい」
妹「・・・へぇ(引)」


それからたまには普通の歌も歌いたくなるんでいくつかメジャーなの歌ってたんですが。
ちょっとなつかしいあたりで鬼塚ちひろの月光歌ったんですよ。そしたら

妹「あんたが歌うとシャレにならないからもっと明るい歌うたいなよ」
姉「じゃ、ちょーはずいの歌っていい?」
妹「いいけど別に(今更」


入れた曲はaice5のテーマ。(はずいなんて言ってすみませ)

この曲すごいんです。

曲っていうかメンバー紹介というか。
セリフもりだくさんというか。

まぁ早口なんで全部完璧には歌えなかったんですけどね。


妹「・・・想像をはるかに超えた(ドン引)」
姉「ごめん・・・」



*****


3時間カラオケのあとは二人とも渋谷に向かい、そこで別れ、もちろん姉はメイトへ。

ひさびさに大きいメイトに来たのでだいぶ長居してしまった。
しかしAV館、妙に品揃え悪いような気が。。。前から思ってたけどゲームとかほとんどなくない?
あたしが見逃してるだけかしら。。。


きょうは【遙か2】と【うみねこの鳴く頃に】を買うか、アラモード3のDVDを買うか、迷いながらメイトに来たのです。

しかし見つけられたのは遙か2のみ。


うーん。


そのままAV館では何も買わずにコミック館へ。


結局帰り道私の青袋に入っていたのはBL5冊。 なぜ。


ちなみに内訳↓

・「身勝手なあなた」 まさお三月
・「キスブルー」「キスブルーⅡ」 木下けい子
・「恋愛改造のススメ」 今井車子
・「チャオチャオバンビーノ」 天禅桃子


2008.03.04 / Top↑
20080305230853
我が家の美形右大臣と橘。

ひなまつり。
今年はちゃんとお雛様出しました。母が。(おい)

ひさしぶりだったので左大臣のヒゲがもげてしまっていたらしい。。


そうそう写真ですが、ひなまつりのこれって桃の花と橘の花だよね?確か。
あぁ橘じゃん!と思ってなんとなく写メ。



*****


きょうは会社の営業さんと飲みでありました。
お声がかかるうちは極力断らないようにしようと。
恋バナって聞きたがりますよねみんな。
でもわたしはあまり語らない・・・というか黙って適当に流しているとなんだか勝手に話がすすんで「あこは過去に辛い恋をした」とかなんだかそんな設定にされていました。
ダメ男にひっかかりそうとかも言われたな。なんじゃそりゃ。

はーどっかにステキな殿方はいないのか・・!
だれか龍神呼んできてー(←これがもうダメ)
... 続きを読む
2008.03.03 / Top↑
みなさん遙か祭2008を堪能されたようで何より。
まだ身内のレポしか読んでませんがそのうち他のサイトさんのとかも回って見なきゃ♪


イベント構成と内容に若干難アリだったみたいですが。
やっぱり個人的にもライブが多いイベントが面白いっていうイメージがあるからドラマが多いときついのかなーなんて思ったり。ドラマもそうそう面白い内容のものってないしねぇ。
難しいんだろうなぁいろいろ。


しかし遙か4の情報はかなり気になります!!
キャラの声とか聞きたかった・・・!

ピクが那岐に悶えているのが意外だったりしますが笑。
個人的にはツンデレよりどS腹黒軍師のほうが爆。


6月かぁ。まだまだ遠いなー!

それまでに遙か2でもやるか。

いやその前にコルダ2だ・・!


てかイベントいきたああああい!!!!


レイヤーさんたちのを生で見たいよう!
あああ。

ピク、コスするときはぜひ呼んでください。
たとえ仕事上がりであろうとも馳せ参じますゆえ。


せめてはやくDVD出てほしいなぁ。
あとステージのほうもちょっとDVD欲しいんだよなぁ笑。
天真とメガネが気になる。。。


2008.03.02 / Top↑
だから今朝起きたらケータイの壁紙にうさぎが跳ねていたのでしょうか。


ていうかきょうが遙か3祭だということに気づいたのが会社帰りにピクの日記をケータイから見てだった。。遅。


そうかー今日、そして明日も聖地は神子であふれかえるのだな。



行きたい・・涙。

はやくDVDでないかなー!(先すぎる)

あ・祭のはまだまだ先だけどそろそろネオロマDVDが出る頃かしら!?
うきうき!



*****


羽海野チカの3月のライオン。

またまたすごく良かったです。

プロだよなぁ。

話の内容はもちろんだけど、なんかこうところどころに織り交ぜられているギャグセンスに乾杯★みたいな。あれがあるから暗くなりすぎずいい感じにふあふあ感を保ててる気がする。あと絵柄。

とにかくいいわー。

2008.03.01 / Top↑
