--.--.-- / Top↑
会社帰りに図書館に行くのが習慣になちりつつあります。
週に1回。

中島みゆきやら松任谷由美やら松田聖子やらなぜかナツメロに走りつつ、
本のほうは西尾維新のつづきを借りてみたり。

むーん読みたいものやりたいこと行きたい場所は増える一方、
体がついてきていないのがなんとも。。。


*****



こないだの休み、友人と遊ぶつもりが(いや遊んだんだけど)気づいたら女3人でマッサージに行っていた笑。
ともだちと行くとなんとなく楽しいマッサージ。

そこは整体もやっているみたいだったので結構効いた気がする。
カラダファクトリーとかなんかそんな感じの名前。

でも会社帰りに寄るにはちょっと遠い。
近くにあればなぁ。


やはり体力をつけるには整体行ってからジムが効果的なのか。どうなのか。。



でも今度の休みは映画に行きたいな~♪

玉徹も見たいし(違)、ライラも気になるし、ジョニーデップも。。。
あとなんか他にもけっこうおもしろそうなのがあったなぁ。
2008.02.29 / Top↑
20080224233546
2008.02.24 / Top↑
20080222234258
羽海野チカ新刊☆★☆

ドキドキ。。。

まだ読んでません。

この他、

・紺野けい子作品集【上】
・神葉理世『キャラメリゼ!』

を購入してしまったのでどれから読もうか迷い中(>▽<)
2008.02.22 / Top↑
このごろまたサボり始めましたね。。

というか、書いた記事が消えてる・・!!ショック。


ピクが直純に会った記念すべき日に書いたやつだったのに。。
ちょっと、いやかなりトチ狂ったこと(若干妄想)書いてたから消えてしまったのかしら。。。


明日あたり過去の日記をうめつつ・・また立ち直ろうと思います。


どうも二月はいかんな~。
二月のせいにするなってかんじですが。
去年も二月はひどかったことを思い出す。ふう。


メール返せてない皆さん、ごめんなさい。
ちかぢか返せると思うのでお許しを。
2008.02.20 / Top↑
20080218185236
これから同期飲みなり~。

飲む前に腹ごしらえ☆
2008.02.18 / Top↑
20080215234654
20080215234652


×松任谷由美


以上3種、図書館にて借りてきました。

図書館でオーディオが借りられるってほんとでかいと実感。
これからばしばし活用する予定♪
でもなー8時まで開館してるのが週に数回(しかもうち2回は会社が休日)なので
あんまり頻繁には通えないのだけど。


なんかこっち系の歌にはまりそうな予感が;
なぜだろう。。



*****


ついでに100均にも寄りました。

ひさびさに行って思ったけど、ほんとになんでもあるよねー100均一って。。
すごすぎ。
じっくり見て回りたかったけどそんなに時間もないので必要なものだけ。
必要なものだけを買うって100均では結構困難だと思うのででまぁ買い物は成功したといえるだろう。


・スカート用ハンガー
・2リングA4ファイル
・CDケース
・カラー紙カップ(フォンダンショコラ用)


そう、フォンダンショコラ、簡単だというので作ってみようかと。
さすがバレンタイン翌日、さっそくチョコが安売りしていました。マツキヨで。
あしたあたり無塩バター買ってくるか。


でもさいきん甘い物食べすぎでまだ肌あれしてきたので、作るのはもうすこし時間がたってからのほうがいいかもしれない。。しくしくしく。


さいきん夜ひとりのことが多かったので調子に乗って、一人暮らしのころを思い出しつつ、植物性生クリームを素手で泡立てて、半分とか一気にぜんぶ食べたりしてたのが悪かったのか。。。
2008.02.15 / Top↑
20080214215630


今日はバレンタインでしたね。

朝起きると携帯の壁紙にハートが浮きまくってて( ̄▽ ̄)←って顔になりました。


会社のひとたちにはあげ、(ピクは無事にあげられたのだろうか笑)
他にあげる相手もいないので帰りにデパ地下で父用に買ったのがこの写真。
いちごコーティングされたやつがすんごい甘くておいしかった!
さすがTAKANO。美味すぎる。

他にもふたつほどチョコ系のお菓子勝って帰ったら母がケーキを買ってきていて、ふたりで夕食まえに食べてしまった。。。


ていうか。

妹はいまごろ彼氏と・・・( ̄▽ ̄)←本日二度目。



考えたらさー花の宴メンバで女きょうだいいるのってあたしだけなんだよね!?
この微妙な心境を誰に告げればいいのか・・・。(誰にも言わんでいい)




・・・来年はうきうきチョコなんか作ってる自分だといいな☆(イタ

2008.02.14 / Top↑

久しぶりに森さんにやられた。


やはり一時期読みすぎて自分のなかでマンネリ化してしまった作家さんというのは一度時間をおいてまた読むと再び驚けるようになるのだな。

同じようなネタに何度もひっかかる自分がアホなのか。
それでもいい笑。


というか森さんはもはやトリックとかなくても文章自体、雰囲気自体が好きだから何も問題はないのだけど。ほんとはね。
そもそも別格の境地。
すごいよなぁ。

やっぱり他のも集めるかなー。
文庫にするか、新書にするか、それが問題だ。
2008.02.13 / Top↑
久々に明け方まで読んでしまったー!
クビキリサイクル読了!


なるほどねー。
さすが森さんに心酔しているだけあるというか。

雰囲気が少しだけ似てたり。
や、雰囲気じゃなくて言葉の選び方かな。


若い情熱が感じられました。

けっこう嫌いではない。
今のところ。


ほかのも読んでみないと分からないけど、なんかちょっとやる気の出る本かも笑。
我ながら単純。
メッセージ性が強いという意味ではひぐらしをちょっと思い出したかな。
うーん意外とこういうのすきなのだな、自分。



*****


夕食を作って、食べて、30分後くらいに突然の腹痛。
もともと腹痛持ちなのですが、特にひどい。

急いでトイレにかけこむも(汚くて失礼)、腹痛と同時に吐き気も。
波がなんどか着て、トイレに駆け込むこと数度。

これはもしかしてもしかして。。
いわゆる・・・。

痛むおなかをさすりながら、リビングにある足元用暖房の前で暖をとっていたそのとき。


ブーッブーッ


携帯が鳴った。



表示 : ピク



・・・なんつータイミング。

さすがである。


「もしもし」
「あーあこー??特に用はないんだけどいま家までの帰り道で~」
「あたしノロかもしんない」
「え」
「それか食中毒」
「だいじょうぶ!?」


から始まり、結局2時間も話しこんだ私はほんとにバカなのだろうか。


でもいいんだ、話してるうちにだんだん落ち着いてきたから。

さいきん花の宴メンバに会えないし、話せないし、飢えてたので腹痛くらい!!(おまえ・・・)


結局なんの腹痛だったかは不明のまま、電話中にこっそり正露丸飲んだらだいぶ緩和されました。
ノロではないと思うが、ほんとなんだったんだろうあれ。いやだなぁ。




2008.02.12 / Top↑
今日は割と早く起きて、ちょちょっと家事をして、クビキリサイクル読んで、(まだZOKU読み終わってないのに!)お昼ごはんに讃岐うどんを作って食べて、お昼寝。

気づくと夕方で、やばいと思い食料を買いに駅前のスーパーまで。

ついでに本屋に寄って、泉鏡花の外科室を買おうと思ったものの、無く、仕方が無いので歌行灯・高野聖を購入。そしてなぜか全く予定になかった稲垣足穂の一千一秒物語も購入。表紙に惹かれて。(なんちゅー理由だ)
またストックが増えてしまった笑。


*****


家事って大変ですね!

ここ1週間母がいなかったので「どこまでできるかな?」と思い、家事全般できるだけ続けてみたのですが、もう大変大変。

慣れてないから手際悪いし。(特に料理。何品も作れない!)
会社から疲れて帰ってきて、家のこともするってかなりの重労働。
自分の時間がなかなかとれないし。
妹とか父はなんにもしようとしないのもなんかイラっとしてくるし笑。

母は偉大だと思いました。


今から花嫁修業しようかなぁ。(そのまえにやるべきことがあるのでは。。)

でも今回で料理はけっこう楽しいと思えたのでもちっと修行したいと思います。
2008.02.11 / Top↑
20080210214005



西尾維新さん、とうとう買ってしまったー!!
メフィスト受賞作☆
ライトノベルの先駆者。

戯言シリーズですな。



本屋さんで「カバーかけますか?」って聞かれて「いいえ」と答えたあと、やっぱかけてもらったほうが良かったかとも思ったけど、かけたからといってこれは会社に持ってけないしなぁ笑。ということでやはりカバーなしで正解。

この絵かわいーなぁ。
中の挿絵も○。

たぶん1歳年上のイラストレータさん。
2008.02.10 / Top↑
200802090107424
200802090107422
20080209010742
誰だおまえらーっ!!

いま公式サイト見てたら新キャラクタが。。

最近ぜんぜんコードギアスの情報仕入れてなかったからびっくりだよ!

ちなみにボイスは

短髪→水島大宙
金髪→☆総一郎
長髪→グリーンリバー

なり。

てか短髪はルルの弟でロロだってよ!弟なんかいたんかい!つーかまじ誰。

長髪の外見は好みだがこれってなんか…某なんとか聖矢にでてくる紫●ってひとに似てないか…?

個人的には金髪ジノが☆というのが楽しみ!どんな声なんだろ。
キャラクター説明見た限りでは火原属性ぽい♪賢くて強い火原(笑)

しっかしどういうストーリーになるんだか。。これR2で終わるのか?と今から心配になってきた;

いちおう前作のつづきみたいだけど。。ほんとか?パラレル…というか異世界オチとか人生リセットからのニューストーリーとかではないことを祈る。
2008.02.09 / Top↑
20080208210455



右下のちっこいほうが通常サイズです。
でっかいのは箱。
残念ながらでっかいチョコではありません。


*****


今更ですが遙か4、延期だそうですね。
どういう理由なんだろう。
ファンの期待がでかすぎて、これじゃまずいと思ったのか。
はたまた単純にバグが直前で見つかったとか。

6月かぁ。
今年の6月自分はどんな状況になっているのだろう。
とりあえず会社は一緒だろうけど笑。
後輩とか入ってきて大変だったのが落ち着いたころかな~。まだまだかな。
たった4ヶ月後のことなんですけどね。
大きく環境が変わってる予感。
ていうかむしろ変われ、良いほうに!


*****


古代のロマン、奈良明日香村で話題になってますね。
タイムリー?
ちょっと違うか。

なんにしても古代というと勾玉三部作とか、たつみや章の・・・なんだっけ。タイトル忘れた;
あ・なんとかの統べる森?とかだっけ。

思い出しますね。
そいや全然違うけど近くの図書館でバーティミアスの続きがあった。洋・魔法使いもの。
借りようかな。そのまえに森さんのZOKUか。。(←妙に読みづらいこれ)
あ。
いい加減西尾維新さんも読んでみなきゃなぁ(もはや義務)


*****


ピクがゲーム振り返ったらり、空とおみがゲーム真っ只中だったりする中、さいきんとんとコントローラーを握っていない人間がここにひとり。

なんでだろー。
クリアしてないやついっぱいあるのにな~。
ハートの国のアリスなんてとうとう未コンプのままクローバーでちゃったし!
ていうかコルダ2アンコール。。。まじどうしよ。
このやる気のなさは一体。。
それからさいきん歌は歌いまくってるけどほとんどやらずに放置したオレンジハニー爆。う。


あ。
ひぐらしとうみねこやってみたいんだった。
体験版DLしよっかな~。怖がりのくせにね。



2008.02.08 / Top↑
20080207214723


今日も雪でしたね。
でも帰りにはもう朝の雪景色を忘れてしまっていた。。
晴れて溶けてしまったのだね。
あすの朝はすべらないといいが。


今日から母が実家の法事に一週間ほど行くため、食材を買って帰宅。
料理なんてちょう久しぶり。
具財を選んでいるうちになぜかお菓子コーナーへ。
明治の激ウマいちごちょことまっちゃちょこ、ぽてちと、そのあとコンビニでちろるちょこを買ってしまったよ。。。どんだけー!!
ちなみに抹茶味も非常に濃厚で香り高く・・・しかしいちごには敵わないな、というのが感想。


結局夕食はなんちゃってホイコーローになりました。
(豚肉ならぬ牛肉・インゲンの代わりにブロッコリー)


そういやきのうお昼らーめん作ったとき、空が前にブログで書いてたレンジでできる温泉卵?を試してみました。うろおぼえで笑。
コップに水とお酢いれて、卵割りいれて、チン。
・・・だよね?(聞くな)
チンしすぎたのか黄身も半分固まっちゃったけど、なかなか美味でござった。



*****


ろみが書いてたアンケート回答、なぜかここでやらせていただきます笑。
アイメイクの順番ってやつ。


①アイシャドウ(明るめ)
②ライナー
③アイシャドウ(濃いめでライナーぼかす)
④ビューラー
⑤マスカラ
⑥ビューラー

ですな。
さいきん時間ないとき③まででとまったまま会社いってる笑。
個人的にはマスカラよりライナー命!!です最近。
ライナーは極細筆のリキッド落ちにくい!(でも濡れるとおちる笑)ていうのがオススメ。
ちなみにあたしが使ってるのは1DAY TATTOO ってやつです。
安いし使いやすい!!

でも目って個人によって形とか違うからペンシルでも落ちないひとは落ちないんだよね。
あたしはどんなんでもペンシルだとすぐにじんじゃう。
太く書きたいならペンシルのが自然にぼかせるんじゃないかと思う。


ビューラーが汚れるのは宿命だね~。ライナーでもマスカラでも汚れるし。
たまに掃除してあげればいいんでは??
毎回きれいにしたほうがほんとはいいんだろうけどね、汚れ溜まらないし。



まーこんなかんじです。


しっかし私は目以前に肌がやばいのでそこに時間費やしちゃってます。。
肌もっと研究せねば。。
つーか本気で肌きれいにしたい(号泣)
いつになったらなくなるんだこのニキビ!!!
できることはかなりやってるんだけどなー。
さいきんはお菓子買ってるけど絶ってたときもあったのにぜんぜんだった。。まじなくし。
いや、諦めません。
何年かかっても必ずきれいな肌を手に入れてみせます!!!



*****

そいやろみの宝塚エルアルコン感想日記見て、水夫長ニコラスってやつがすごい気になって、誰がやってんだ!?と思って配役調べたけど知らないひとだった。
けっこう若手?
さいきん見てないからな~時代の流れを感じるわぁ笑。

でもぶっちゃけヅカはけっこうBLじみてるの多いと思う(ほめ言葉)



*****


で、げんしけん。

きのう結局げんしけん2の6話まで見ちゃったんだよね。
ったくほんとにどーしょーもないなあたし。
マダラメ総受けなんて、空に勧められて一度見たことあったのにまた見ちゃったし!
総受けってどうやって英訳すんのかと思ったらFull Uke だった。。
受けはとうとう日本語のまま世界へ羽ばたいたのか。。。感慨深いな。




2008.02.07 / Top↑







!高 坂 L O V E ! !






*****



正午に目覚め、休日二日目も引きこもる決意とともに見始めた「げんしけん」。


いま12話まで見終わりました★



昼過ぎからほぼぶっ通しの6時間。

我ながらなんつー過ごし方。。。



とにかく高坂の膝だっこにもえしんだ。


そして毎回の次回予告のさきちゃんのセリフに同感することしきり笑。

あー高坂みたいな人どっかにいないかなーっっ!!!


さーてげんしけん2でも見るかなー♪
2008.02.06 / Top↑
いま帰宅しました~。

会社の飲み会で。。。

近所に住んでる潰れた先輩を送ってから帰宅。

その帰り道、てくてく歩いて空を見上げるとキラキラと色んな色に輝く星たちが…!☆

素晴らしい♪

冬の空は朝も夜もきれいだなぁ。

色々嫌なことを忘れられるような、ちょっとしたイバラードでした。
2008.02.05 / Top↑
宝塚歴代エザベート。


個人的ベストキャスト発表。



【トート閣下】 一路真輝・姿月あさと
【エリザベート】白城あやか・花總まり
【フランツ・ヨーゼフ】高嶺ふぶき
【ルイジ・ルキーニ】轟 悠
【ルドルフ】朝海ひかる
【ルドルフ(少年)】月影瞳
【ゾフィ】出雲綾
【エルマー】夢輝のあ




このキャストでやってほしかったー!!
不可能な夢の競演♪


トートとエリザベートはどうしても同率一位になってしまった。
選べない。
あとのはダントツなんだけど。
歌唱力と演技がともなってるのは一路さん。
圧倒的な歌唱力と憑依型演技ではずんこさん。
ずんこさんのお化粧とカツラ選びがベストコンディションだったら若干リードかな。


エリザベートはやっぱりはなちゃんだけど、白城あやかさんの演技はすごかったイメージがある。とくにダイエットのシーンでリヒテンシュタイン(メイド)とのやりとり。
「陛下聞こえます?」
「ええ」
「入ってもよろしい?」
「いいえ」←この言い方がすごかったー!!

ていうのがやたら印象に残ってます。
ちょうピンポイントだけど笑。


はなちゃんはもうとにかく可愛い。
演技もうまい。
「♪私だけに」を歌ったときの最後の「♪わーたーしーにー!」のときの顔がすんばらしい。
あれだけ高音で声もしっかり出てるのに口は絵に描いたような逆三角だし、表情はかわいいしもう最高!!ていうかすごい!!
ほんと舞台人って感じです。
引退してからも舞台やってほしかったなー。
やってほしいなぁ。
もうやらないのかなぁ。。。
マネージャより本人が出演してほしいです。


フランツはきのう見てて思ったけど、高嶺ふぶきのが一番トートと張り合えてると思います。
ほかのはマザコン皇帝が妻と母のあいだでふらふらさまよってるイメージが強いんだけど、高嶺さんのフランツはふつうに包容力もあるし男性としてちゃんと魅力がありました。


ルキーニはとどさんでしょう。
初代がとどさんだったからあとの人はすごい演技に影響うけちゃってるよねぇ。
あえて難点をいうならとどさんのルキーニは悪人殺人者のくせになぜか品がある笑。



ルドルフも断然コムちゃんですね。
あの怯え具合がたまりません。
組んでたのがずんこさんだったから身長のつりあいもすごくよくて、まさに死神によって闇にひきずりこまれる皇子というかんじがよく出てました。
ずんこさんに麻路さきさんとかミズのような妖しさがあったら「♪闇は広がる」は完全にBLシーンだったと思います(失礼)


ゾフィとエルマーも歌唱力と雰囲気重視かな。
あと個人的な趣味笑。
ねったんはやめないでトップになってほしかったなー。品のある美形だったのに。





そんなこんなで宝塚トークをかましてしまいましたがいかがだったでしょう。
大半のひとが分からない話をしてしまってすみませ;

こんど、コムちゃんが東宝のエリザベートで涼風真世とエリザベートをダブルキャストでやるのがすごく楽しみです。大丈夫なのか笑。



2008.02.04 / Top↑
200802031919302
20080203191930



雪でしたね~朝から晩まで!!


朝起きると一面の雪景色。

しかし今日も仕事だえんやこら。
飲みは結局雪のためなくなったので直帰しました。



*****


きょう会社でとある先輩からもらったチョコがあまりにおいしくて自分で帰りに買ってしまった。
明治のリッチストロベリーチョコ♪

ストロベリー味のものって好き嫌いが結構はっきりしてるんです私。
でもこれはすんごいおいしかった!!
六花亭の(あれ字ちがうっけ)乾燥いちごにホワイトチョコかけたやつみたいな味が!!

というかこのチョコ乾燥いちごを原料に使用してるって。
だからか。



とにかくおいしいのでオススメの一品。

これの抹茶もとなりに売ってたので今度かって見ようかなぁ。



あとコンビニでチロルチョコのミルクの形したでっかい容器発見。
他に表現しようがないのです。。。
210円で20個くらい入ってるのかなぁ?
あれも好きなので買わなくては。。


なんかチョコ話になってしまった。


*****



帰宅後、父からゆずり受けたパソを自分仕様にする予定だったのに、
気づくと母と宝塚を見ていました。23:30まで;


『エリザベート~愛と死の輪舞~』

初代雪組のやつです。
うーんさすが初代はレベルが高い。


こんど自分的ベストキャスティングを歴代の中から選びたいと思います。
って知らない人にはほんとどうでもいい話ですが自己満足なのです。


そういえばろみがこないだ星組見に行ったみたいだけどどうだったのかしら。

こんど花の宴メンバに宝塚見せたいなぁ笑。
どんな反応をするのか不思議。ピクあたりは歌うたいだした瞬間に笑いそうである。。。






2008.02.03 / Top↑
カット&カラーしてきました久しぶりに。


今回は珍しくいい美容師さんにあたりました!!

何が良いかというと。。。



ほとんど喋らないんだこれが!☆





もーほんとすばらしい。
余計なことは言わず手を動かす!
これ一番。

特に仕事帰りの疲れてるときにぺちゃくちゃ喋られるとほんと疲れ倍増だから。

けっこう上手だったし。
これから指名しそうです♪♪



*****

あしたは雪だそうですね。

ほんとかどうか知らないが。

雪はけっこう嬉しいけど会社の飲みなんですが;;
帰りとか凍えそうだなぁ。


2008.02.02 / Top↑
20080201210434



うわーん><。


外科室が出たよう;

ていうか清水玲子やはりすごい人だ・・・。


ネタバレになるんで詳しくはいえませんが、とりあえず「薪さん・・(涙)」ってかんじです。はい。


この4巻、今までの中で一番好きかもしれません!!

あー泣ける~。。。









―このくらゐ思って居れば、吃と言ひますに違いありません―











*****




しかしこれ4月からアニメ化とは知らなんだ。



・・・声は誰だ。

2008.02.01 / Top↑
