--.--.-- / Top↑
20080131232256



今日は会社帰りに新宿のラストセールに行く予定でした。
きのうから行こうって思ってたのです。
ほんとはもう今年は買い物しまくったから控えるつもりだったのですが、今日でセール最終日!なんてことを耳にしてしまったがために。。ネットで調べてたらそう書いてあったんだもん(行く気満々じゃん)


が。
残業しましてね。
ちょびっとなんですけど。45分くらいなんですけど。

新宿ついたのは19:50頃でした。。。


一番遅くまで開いてるのでも21時。

どこかひとつにお店を絞ればよかったものをルミネ2・ルミネ・ミロード・小田急をはしごしたせいでどれもちゃんと見れず本末転倒とはこのことかという嘆きがどこからともなく聞こえてきたとかこないとか。


で結局収穫は1点。

軽く荒行くらいきつかったのに1点。


・・・まぁ焦って無理してかうよりいいけどさ。
赤いやつはずっと欲しかったし。恐ろしく安かったけど。。



*****


買い物のあとたまたま新宿に来ていた母と合流してごはん。

とりとめもない話をしていたのですが突然母が

「全然話変わるんだけどね」

という前置きとともに微妙にとんでもない話をし始めた。


「今日新宿まで来る電車の中で、となりに座ってたふたりが声優の話をしてたのよ~」
「え」
「ふたりとも結構年いったおじさんだったんだけど、ひとりはそういう系の会社の人みたいでね、もう一人は本人も声優やってたみたいなのよね~。
 なんか話にモリなんとかとかシイナとかホリエとかタカハシとかいう名前が出てきたんだけど知ってる??」



・・・なんじゃそりゃ!!!




まさかそれは森川智之と椎名へきると堀江由衣とたかはし智秋ではないのですか!?母よ!


どうも鎌倉でレコーディングだかなんだかがあった声優さんらしく。
鎌倉なら泊り込みがいい、通うのは大変だとか話していたらしい。
あと昔の声優業界は良かった的な話をしていたそうだからベテランさんとかなのかなぁ。


うーん。確実性はあまりありませんが、なんにしてもそういう状況に遭遇する母がうらやまし!

なぜだ!!!



*****


調べたところ、どうもアー●ビジョンの人の可能性高し。




2008.01.31 / Top↑
20080130190054
20080130190052



きのうは途中からしか見られなかったので今日はがっつり最初から見ました!!


もーね。

ほんとビデオいれたかった(号泣)
なんて役立たずなうちのDVDデッキちゃん!!


前半はやはりコードギアスとかホリックとか富野作品とかでしたね。
リーンの翼とホリックの生アフレコとか!!
もうほんっとすごかったです。
ところどころセリフと口の動きがあってない気もしたけど笑。


あんな一瞬でテンションをあそこまでもってけることがすごいし、
もちろんセリフも感情込めて、
声だけだけど、そのために体全体で感情をつくりあげている。
それが見ててすごく分かった。

あんな表情豊かな潤は初めて見た笑。



それから努力のすごさとかね。
新人のころ自分の声吹き込んだテープをマネージャーさんに
「聴いてて恥ずかしくなるくらいひどいね」
って言われても

「ショックはショックでしたけど、でもまぁそうだよな、そんな甘くないよなって思って、それはそれでおいといて、じゃあどうすればいいのかって考えて。
 それからまわりの人に頼んで人に聞いてもらいながらスタジオとかで録音して、自分はどう聞こえて、それが周りの人にはどう聞こえてるのかとか、感想聞きながらディスカッションしつつ、相手と自分が納得できるまで何度も練習しましたね。
 人に聞いてもらってるとどこが悪いとか、こここういう癖があるとか、それちょっと気持ち悪いとか言ってくれるんですよ。それを長いときは一日に7時間とか、まぁ短いときは2時間とかでも終わるんですけど、とにかくそれを毎日やっていたときもありましたね」


って!

あんまり潤ってそういうこと具体的に今まで話してなかった気がしたので驚いたけど、
やっぱすっごいかっこいいと改めて思いました!!

ということで昨日の妄想は中止します爆。
なんか今日の潤に感動してしまって。。。


打たれ強さとか、前向きに努力するがむしゃらさとか。
そのときそのときで、全力を出し切ろうとする姿勢。



私もかくありたい。









*****




↓以下、ちょこちょこ横から見ていた母とのやりとり。

母「声が良いけど軽い。ていうかテンションおかしくない?緊張してるのかしら」
私「や、いつもこうだから」


母「やっぱこないだ電車で見たひとこの人だった気がするわ~(爆弾発言)」
私「ちょ・・・!」


母「やっぱり大成する人の努力はすごいわね~」(←これは嬉しかった)
私「でしょでしょ!」





2008.01.30 / Top↑
アニメギガ見ました。

潤かっこいい。

潤かっこいい。

潤かっこいい!




あー動いてる動いてる!!
イベントでもなく普通に動いて話している潤なんて久しぶり見ました。
ていうかああいう感じのは初めてかもしれない!!

だぁーかっこよかった!≧▽≦


今日は会社帰りに飲みだったので帰宅したのが00:20くらいで、途中からしか見られなかったのですが!
なので最初のほうかなり見たいです。

明日夕方からBSハイビジョンでやるみたいなので見よう。
・・・ただ現在うちのビデオデッキが壊れていて録画できないのが泣きそうです。。
だれか・・・!!



**以下妄想注意報***


「・・・おかえり」
「た、ただいま」

潤が無表情でこちらを見ている。

「お、遅くなってごめんね?潤も今日は遅くなるって言ってなかった?」
「ん。飲みだったんだけどなんか疲れたから早く帰ってきた」
「そっか。だいじょぶ?」
「誰と飲んできたの」
「・・会社のひと」
「男?」
「・・・」
「おれ今日0時からテレビでてたの、一緒に見ようと思ってたんだけど」
「あっ・・ごめん!!録画しようと思ってたんだけど、いまデッキ壊れてて。。」
「分かってたのに違う男との飲みを優先させたわけ」
「だって前から約束してたし」
「は?」
「だからごめんって」
「本気で思ってんの」
「思ってる!」
「じゃあ謝罪は態度で表さないとね」

突然潤がにっこりと笑う。

「・・・どうすればいいの」
「そんなん自分で考えろよ」

目が笑ってない。
明日はせっかくふたりとも休日なのにケンカしたままでいたくないのに。

「わかった。なんでもする」
「何でもって?」
「潤のいうこと聞く」
「それ自分で考えてないじゃん」
「そう・・・だけど」
「はぁ。俺が風呂から上がるまでに考えといて」
「待っ・・」

呼びかけを無視してスタスタとお風呂場に歩いていってしまう。
仕方がないので私は自室に向かった。

・・・どうしよう。
自分の部屋に入ったとたんため息がもれた。
ベッドにうつぶせに倒れこむと涙がでそうになった。
あたしだって疲れてるのになぁ。。
どうしたら機嫌を直してくれるだろう。

いろいろと想いをめぐらせているうちに下がってくるまぶたをとめることはできなかった。




*****


あれ?
なんか中途半端に止まってすみません。
どうも思考が18禁になってしまうので明日まともな続きを書こうと思います。



2008.01.29 / Top↑
が、最近毎朝の化粧BGMになってます。
(それまではハルヒキャラソン(主に小泉とキョン)だった)


私の場合朝聞くとだいたい一日中頭の中で流れることが多いので会社でうっかり口ずさみそうになって困ります。


小野Dは低い声が好きなので『ひねもす』は意外とダメだったな~

なんて最初聞いたとき思ってすみませんでした!!!(土下座)


うっかりエンドレスしてます。

曲調はでもちょっとナツメロというか、昔っぽいよね笑。
それが好きなのかも。
翡翠の漂流船とかもかなりアレだけど好きだし。
というかキャラソンて分かりやすいメロディ多いかも。


*****


で。『ひねもす』。


だいたい曲順に聴いていて割りとみんな好きなんですが、

①ノスタルジア
④Lover's Faith

がこのごろ特にすきです。



*****

ついでにハルヒのキャラソンは自分がどこまで歌詞(主に間奏のセリフ)が歌えるのか非常に気になるのではやくカラオケ行きたいです。

ついでに晴れハレ~の振付みんなで覚えて踊りたい♪笑

ゆーちゅーぶで涼宮ハルヒの激奏見ながらうっかり振りを真似したりしてるキモイ女がここにひとり・・・。



2008.01.28 / Top↑
今日はちょっと同期の友達に悩み相談をしました。
いろいろあってさ。
自分のことじゃないんだけど。

突然の「夜ごはん食べよう!」にものってくださって。

まぁ話の内容はおいといて。



ごはんして、某ドーナツ屋さんに入ってしばらくしてから友達の彼氏がきました。
同期同士でつきあってるので、彼も私と同期なのだな。

彼が来る前に友達からいわゆる恋バナを聞きまくって。
彼が来てからはふたりの様子をじっくり観察して。


恋っていいものだなぁ~* ̄▽ ̄*




久しぶりに思ったのでした。



あたしも周りの友達って全然つきあってないか、つき合ってからもう何年もたってるかのどっちかなのでいわゆる蜜月的な雰囲気にあてられたのはかなり久しぶりだったのです。


久しぶりに現実の恋にときめきを覚えました♪(イタイ)



そして「早く遙か4やりたいな~」と。(←アウツ!)




2008.01.27 / Top↑
20080126214847



だーっっ!!もうっ!


やばい。

もうだめだ。


このひとすごすぎる。



どーやったらこんな話書けるんだああああ!!!

画が!
アングルが!
コマ割りが!!
セリフが!
言葉選びが!!

そして何より話が!!!


だいすきだヤマシタトモコさん!!!



マイ漫画歴ベスト10入りは確実に果たしました。5にも入ってるかも。
BLという枠にいれてはカウントしないほうがしいかもしれないけど。
とにかくすごい。好き。


いやー良い漫画家さんがいたもんだ。
最近の漫画って昔のに比べると(木原さんとか萩尾さんあたりね)なんか物足りないよなぁって思ったりしてたけどぜんぜんそんなことなかったです!!
何度も読み返したくなる漫画がここにも!!!

ただこの帯は・・・ちょっと違うような気がするんですが笑。
間違いじゃないんだけど誤解を招きそう。


あー長くたくさん描いてほしいです。
2008.01.26 / Top↑
こないだメイト行ったときに遙か2が1500円で売ってました。

安い!
ビバ☆コーエーザベスト!!

実はまだ2はやったことがない。
ので、これはチャンス!

と一度は手に持ちレジへ向かいかけたものの、結局買わなかったのです。
花の宴で誰かしらもっているだろうと笑。
ちょっと節約モードに入っていたこともあって。


が。
そのあと某大規模古本屋に寄って、中古BL(嫌な響きだなぁ)を7冊購入。
計1200円

あと300円出して遙か2を買ったほうがまだ健康的(?)だったんじゃないか?
会社帰りに重い荷物しょってさぁ。


ちなみに内訳↓

◆『ひな菊』 雁須磨子
◆『恋の病につける薬』 こいでみえこ
◆『放熱JIVE』 神葉里世
◆『見つめていたい』 西田東
◆『フラッグ2』 藤たまき
◆『キャラメルハードボイルド』 南野ましろ
◆『タカトリキングダムキングス』 南野ましろ


うーんなんとも一貫性のない買い方。
南野さんとこいでさんあたりはマンガ買ったのは初めてかな。
月刊誌ではよく読んでたけど。
雁さんは久しぶり。

まだ半分残ってるので楽しみ楽しみ♪
今日の寝る前のお供は南野さんと藤さんにけってーい☆


2008.01.25 / Top↑
誰にハマるかなぁ。

久々に公式サイト行ってきました。
のでちょろっと感想をば。


那岐はふつうにカッコイイ。やばそう。
宮田っちのSは最高です。(まだSと決まったわけじゃぁ・・)

でもあの表情はそうっぽじゃん!
片眉つりあげて馬鹿にした目でこっちを見てるよううぅょいうぅお!!どきどき・・・



アシュヴィン・・は、外見とかキャラの性格的にはあんまり好きなかんじはしないけどなんせ天下の石田彰だからなぁ。あなどれないわ。
下手するとどツボにはまるかもしれない。危険。


いろいろ思うところはありますが・・・。




はい、突然勝手に自分的ランキング・・!!!


【外見でビビッときたキャラ】
①那岐
②柊
③葛城忍人


【ゲームしたあとに好きになりそうなキャラ】
①那岐
②アシュヴィン・風早(同率)
③サザキ


【色気キャラ予想】
①柊
②風早
③那岐





・・・うむ。
主に柊と那岐に大きな期待を寄せている自分に気づきますな。
名前も好きなんだよねぇ二人とも。
なんか全く別のマンガを思い出しますが。


あとやっぱ風早とアシュヴィンは見逃すわけにはいきませんね。
風早はさぁ・・・和彦さんなのに色気がないとかありえるのかしら?
ヘソ出し奉行だって結局色気でてたし。(若干変な方向に)
禁欲的な雰囲気だとしてもきっと和彦さんの声からにじみ出る色気が・・!

・・・アシュヴィンはなんせ天下の石田彰だから(二度目)
うーんかなり期待。


全体的にみんなどのくらいの声のトーンでやるのかがかなり気になります。
今までと違って子供キャラも大人キャラもそんなに極端に分かれていない感じがするので。

布都彦はかっこいいかんじの☆声かしら♪
ひぐらしの圭ちゃんを落ち着けてかっこよくした感じかな。

そして遠夜が一番想像つきません。ピクごめん。
でも低い系希望。
でもでも顔からすると高い可能性もありそう。。。
つか土蜘蛛って・・・いいのかー!!ピクー!!!
確か朝廷から追われた種族のうんちゃらかんちゃら・・。
時代が違うから大丈夫かもしれませんが、元日文としては気になる立ち位置であります。



さーて今のところ予想はこんな感じで。
果たして実際プレイしたらどういうことになるやら。
その頃にこの日記を読み返してみようと思います笑。









2008.01.24 / Top↑
おぉーっ


おぉーっっ!!


すごいー!

良かったよ~最後のタカノの演技が!(そこか)


富竹がでてきたときは泣いてしまった。
うんうん、やり残したことってきっとそういうことだと思ってたよ!
これまで何十回と殺されてきたっていうのにねぇ。愛ってすごいよねぇ。


あと赤坂はかっこよすぎ。
ちょっとずるくないか?アレ。ねぇ小野D。
素手と見せかけて実は鉄の板でも仕込んでるんじゃないですか。


一番最後の終わり方・・・が未来だか過去なんだか分からないけど、あのへんがちょっとよく分からなかったんだよねぇ。正確に。
空・ピクこんど教えてください。


ちょっと今までの世界の恐ろしさを考えると上手くいきすぎな気もしなくはないけど、大団円は個人的に好きなので良かったです。最終回。みーかっこいいし!仲間最高!!
ジジ抜きも日めくりカレンダーも最高です!!

あれだけ面白いけど暗い作品で、でも解は基本的にどんどん明るい方向へ導いていた気がするので見てて前向きになれました。
思ってたより暗くならなかった気分が笑。


100年も同じこと繰り返してでも諦めなかったリカちゃんに乾杯☆



*****

そう、舞台になったといわれる白川郷ですが。
昨年末旅行いって現場見てからというもの、アニメ見ながら雛見沢のモデルってほんとに白川郷なんだなぁって思う風景がいくつもあってびっくりしました。
合掌造の家が描かれまくりだよ!てかあの家まんまそういうのあったよ!って笑。

変な感じです。


*****


今日はいろいろ出かける予定だったのですが雪のため断念。
寒いし~眠いし~。

さーて部屋の片付けくらいするかなぁ。

2008.01.23 / Top↑
20080122212817
20080122212816
行ってきました~☆

友人がペアのタダ券をあてたので。。

女ふたりで( ̄▽ ̄)

シーに行くのは二度目。新しくできたアトラクションとかもあってすごく楽しかったです♪

…アトラクションのるたびにナレーションの声が気になって仕方なかったですが。

もりもり、けんゆうさん。たぶん。

あとみきしんはシーじゃなかったっけ?浪川さん?って思ったのもあったけどそれは違うと思う。浪川さんの声はまだ聞き分けられない。

閉園ギリギリにタワーオブテラー乗って、叫んでストレス解消して、もりもりの閉園アナウンス聞いて癒されながら帰ってきました☆

夢の国から帰ったらひぐらしの国ヒナミザワに行く予定です。解をね、まだ途中までしかみてなかったんだ実は。

あ!涼宮ハルヒは見終わりました!

やっぱりキョン最高。あーいうひとと結婚したいよね(本気)
2008.01.22 / Top↑
20080121211542



という名前の主人公たちでした。。


きのう買ったBLコミック『愛に生きたいだけなのさ』



読みながら最後のほうになってやっと「・・・ヨッチンとヤスって・・え・・!?」
と気づきました。




ふと帯を見返すと


~BL探偵~


吉野裕行と保村真が活躍するwebラジオ「BL探偵」は、毎月第3金曜日更新のwebラジオ「桃のきもち」で放送中!


吉野裕行と保村真が活躍するwebラジオ「BL探偵」は、毎月第3金曜日更新のwebラジオ「桃のきもち」で放送中!


(゜д゜ ))


そーいや知ってたわそのラジオの存在は。
ぜんぜん結びつかなかったけど。

しかもこのドラマCDほんとにヤス×ヨッチンが声あててるらしい。。


なんか盲点。

ヨッチンとか久しぶりの出会いがBLとは・・。

まったく別物として楽しめたのでいいけど笑。
てかヨッチンてBL嫌いのイメージがあったんだけど。。。

ちょっと聞いてみたいなCD。




*****


ところでこの真山ジュンさんてまぁまぁ好きなんだけど、(名前の響きがいいからとかじゃなくてね)

なんか以前花ゆめで好きだった作家さんと同じ人なんじゃないかってたまに思う・・・
けど違うよねぇ・・?
あの、よろずや~本舗ていうの。。。誰か知ってるかしら。
けどまぁたぶん違うから関係ないか。
なーんか思い出しちゃうんだよね、この人の絵見てると。

気になる。。。
2008.01.21 / Top↑
20080120223707

空お誕生日おめでとう☆

なんだか社会人になってから可愛い度と萌え度に磨きがかかってる気がする彼女。

これからも萌え子でいてくださいv






…そして画像関係なくてごめん(^□^;)

こないだ日記に書いたヤマシタトモコさんの表紙です。

今日もまた二冊、会社帰りにビーエル買ってしまいました。。

治らないのかこのビーエル症候群。



*****

今日の収穫

『kissing』 佐々木禎子原作 高久尚子画
『愛に生きたいだけなのさ』 沙藤いつき原案 真山ジュン画

2008.01.20 / Top↑
会社の帰り道、ピクと電話。

話し出したら止まらなくなり、ふらふらと駅近辺をさまよいながら歩くOLの口から飛び出る言葉は


BL・オタク・スワベのニット帽・ヒモノ・しわ・・・・・逆鱗・スチル・フルコンプ・ヒノエとホテル。






いいのかこれで(真顔)




まー要するにジムにでも通えということになりました ←結論   (←・・・うわぁ)

もともと体力ないからつけようと思って通うつもりでいたが気づくと何もしないまま早数ヶ月が過ぎ。

「あこは体力つけにジム行っても、つける段階で力尽きそうだよね(笑顔)」

というピクの言葉はきっと正しいに違いない。


体力のない私は早々にベットに入ろうと思います。
BL読みながら。(これがもうダメ)(分かってるよそんなの!)(楽しいから仕方ない)


・・・さらば!


2008.01.19 / Top↑
山あり谷ありの坂徒歩10分を5分弱で走りきるのは無茶というものでした。。

入社以来初のギリギリ出勤だぁ(ToT)

腕時計と、家にある半分の時計が五分遅れてたんだもんよ。。。
2008.01.19 / Top↑
マンガの帯に書いてあったことば。

そのマンガとは。



ヤマシタトモコの『タッチ・ミー・アゲイン』(短編集)


ひさびさのBLヒット。個人的に。

ヤマシタトモコさんは月刊ビーボーイとか見ながら結構気になってはいたんです。
まず絵が珍しい。

好き嫌いは別として絵に特徴があるというか、やたら印象に残る作家さんは結果として良いほうに転ぶことが多い。と思う。
西田東さんとかね。


そう。

で。

確か初めて見た作品は今思えばこの表題作タッチ・ミー・アゲインだったんじゃないかな。
独特な表現する人だなぁとは思ったけど急に好きになったりはしなかった。


ものすごい印象に残ったのは『スターズ☆スピカ☆スペクトル』

これもうすごいんだって。

題名☆とか入っててなんかポップな感じがするけどぜんっぜん。

下手したらトラウマになるかと思うほどの印象の強さ。衝撃。

なんでこんなの思いつくんだろう。
元ネタとかあるのだろうか。
星との距離とか時差とか原理は知ってても思いつかないよなぁ。
しかもBLで。


言葉の使い方と、表情の描き方が絶妙すぎる。

*****



国枝彩香さんとかもだけど、振れ幅の広い作家さんが好きなようです。

どシリアスもどコメディも描けるひと。

ヤマシタトモコさんもそんな感じ。



*****

でも作品の中でいちばん好きなキャラクタが『息をとめて、』の芥さんってなあたり

自分の好み変わったか?と思ったり笑。






読みたい人貸します。
読みたくなくても貸します笑。
2008.01.18 / Top↑
気になってたドラマ見ました今週。


鹿男は。。

玉木宏が痩せすぎてて少し心配になりました。
あと綾瀬はるかが可愛い。
あと佐々木蔵之介が素敵。

このドラマは割りと好きな俳優女優が多いので嬉しい。

舞台も奈良だし見ててすごく行きたくなりました。京都とか。
あの下宿先もすてき☆

が。いまひとつテンポが・・。
次回からに期待。




そしてハチクロ。

まーこれは・・・仕方ないよねぇ。
のだめの監督とかしてた人がやったらまた違ったのかしらと思ったり。
でもこれはこれでありなのかなぁとも。

主要メンバの中で一番合ってるのは真山かな。
あとはぐちゃんも結構。(←これが一番大事っちゃ大事だよね)

野宮さんは若干しょっく。
リカさんは素敵だけどちょっと生命力ありすぎな気が。
あー何よりしょっくは花本先生・・。
どうしてああなったのだろう。イメージが違いすぎるぅ><。。

ストーリーも原作通りにやったらよかったのにってちょっと思っちゃいました。

好きな作品ほどしょっくって大きいものだよね。
仕方ない。




ハチクロ原作集めなおそうかなぁ。

2008.01.17 / Top↑
眠ってました。
こんこんと。こんこんと。


すごい久しぶりなこんな休日の過ごし方。
なーんにもしなかった。

心身ともにリセットできたような、そうでもないような笑。



でもやっぱり私には一日一オタクが必要だ。

ということでこれからハルヒの孤島(後編)へ行ってきます♪






2008.01.16 / Top↑
20080116002125
2連休一日目。

呆家具屋にて収納家具を買い、続いてアウトレットへ。

かなり気に入ったものがたくさん安く買えました♪♪

セールしてるからって焦って近くのマルイとかで買わなくて良かった(笑)

ふだん服をぜんぜん買わないのでこういうときにまとめ買いしなくてはね。
これからは良いものを少しずつ増やしていこうと思ってたけどやっぱベースになる服がないとそうも言ってられないし;
しっかし人間の欲ってつきないわぁ。

でもたぶん年間のM費と衣服費を比べてみたらM費のほうが高いんじゃなかろうか。。
今年はイベント行ってないからそんなこともないか・・?
イベント行くとなると必然的に衣服費もいくらかかかるので。。(おかしいだろそれ)



本棚を整理していたら売るかどうか迷い中のまま放置していたマンガたちが出てきたので読み返してから決断しようと思います。。
2008.01.15 / Top↑
200801140055302
20080114005530
うーん可愛すぎ。
人形みたい(しつこい)

なぜか平野綾めぐりをしてしまった。

あとAice5も忘れずに(笑)

そういや平野綾もほっちゃんも動いてるのって初めて見たかも。

歌って踊るのって大変なんだなぁ。
喉が!

でも可愛い★

そしてなぜか羊でおやすみに迷い込み…

マモときーやんのを聞いてしまって……

ちょっとほんとにヤバいわマモの低めの声…!
2008.01.14 / Top↑
涼宮ハルヒの憂鬱。



いいっ!!

いいよこれーーーーーーっっっxt!!!



最高なんですけど。
キョンがありえないほどかっこいかった・・・!

「そーかい」

って言い方が前から好きだったけど

最終回のはほんとやばかった。

ポニーテールもえだし!!!



OP・ED曲のPVとか見てたらこんな時間に!

てか平野綾かああ淡い良いいいいいっxtっxrty!!!


おにんぎょさんみたい!!

ちょーおどるし!

まっがーれ小野Dは軽く変態だし!!

杉田のダンスははてしなく・・・はてしなくki(強制終了)



テンションがあがりまくったところで今度はaice5のPVめぐりしてしまった。。

ちょっと見足りないので明日からがっつり時間とらなきゃ!!
ハルヒアニメとイベとほっちゃんズ。



ああ・・・どこへ行くんですか私は・・・・・
2008.01.13 / Top↑
20080112220312
会社帰り、バーゲンにふらっと行ったところ井上直久の特設会場がありまして。

買っちゃいました☆

昔は高くてなかなか買えなかったことよなぁ。画集。
高校の時とかね。


今じゃ二冊同時に衝動買い…

これからまだまだバーゲンめぐりに行こうとしている身としては
若干痛手だが満足だからよし♪



あああどうして惹かれてしまうのかイバラード!!

今回《博物誌Ⅰ》を買ったので残りもいずれ揃えられるといいな。






もう一冊は《虹化石の街へ》



これあたしかなり好きだ。



とパラ見した瞬間思った。

聞くともう生産されてないと言うではないか。



買うしかないよね(にっこり)
2008.01.12 / Top↑
20080111232844
見てしまった。

帰宅後、新聞のテレビ欄見ていて。


あ・チャーリーとチョコレート工場やるんだー

てか宮野守!?

この狭い欄に唯一名前があるってことは主役か?主役ってジョニーデップじゃん!




ということで見ました。

うん。まー賛否両論ありそうなとこだけど。地声が高いからねマモは。

けど演技は良かった。

ていうかやっぱり演技うまいよね!?マモ。

うーんトキメキ。
キケンキケン。
2008.01.11 / Top↑
20080110212055
キョンやばい!

てか杉田!!
なんて良い声なんだあああぁぁ!!演技も最高!

ハレ晴れユカイキョンver.聞いてエンドレスした時点でかなり好きな声ってのはわかってたけどさ!

かっこいいんですけど(真顔)

キョン…
キョン……



さぁーて続きを見るぞぉ♪
2008.01.10 / Top↑
20080109212718


久しぶりの森本~☆
まだ途中です。
いいよねぇ森さんの本って。タイトルからして好きなの♪
友達から教えてもらって一番びっくりしたのが「夢・出会い・魔性」なり。>空
夢で会いましょう。you may die in my show.
こじつけのような気もするけどね笑。


今日は一日部屋の片付けをして、ちょっと休憩して、気づいたらまた寝てて夜でした。
早く涼宮ハルヒ見たいのにー!!
あとひぐらし解も途中から見てないし!
あ・ラキ☆すたの舞台になった神社、参拝客数がすごいことになったらしいですね。
アニメで町おこし。。なかなか勇気のある。
やふーニュースでびっくりした。
ラキ☆すたも見てみたい~。
2008.01.09 / Top↑
20080108185950
こないだ非オタクの友達から来た年賀メールについてた絵文字ネズミがコエムシに似すぎてて笑った。若干恐かった(笑)

添付できるかなー。
携帯からだとムリかな。
すごいちっこいんだけど。いちおう載せてみる。

さて、今日も飲みでございます。ちょっと大人数の新年会。
ビクビク;

あーなんか緊張してきた。
やだなぁ新年会くらいで(笑)
2008.01.08 / Top↑
20080107230722
久しぶりに買いました!

ポッキ~から情報を得て☆
付録のイケメンBOOK目的で(*^□^*)

久々に見たよ潤…v

ツッコミ満載わ潤だよっ(笑)って(笑)

「福山さん自身がやってみたいセレブな行動は?」
お札風呂!!

っておいっ!
太字大文字になってたのそこだけだったよ。。
キャラはヘリで迎えに行ったりしてるのに一方お札風呂って。。。


しかも「世界最後の日、誰と何をしたい?」で
一人で世界に引導を渡したいって・・・なんだそれーっっ笑。

うーん前からおかしな発言する人だったけど久しぶりに読むとほんと変だなこのひと笑。
わざと変な発言をしようとしているように聞こえる。
そんなところさえ・・・むふむふ♪


アニメ「S・A」ってどんな声で演じるのかなー。今春か。
クール意地悪完璧超人の学年1位キャラらしいからちょっと見てみたい。



あ・噂の電王ちょっと興味でました!
四人の演じ分けとかおもしろそう。ていうかオタク設定だよねぇ。
キャラクタ的にも。演じるのおもしろそう!!


そして佐藤健をマモと間違えました(爆)

だって髪型似てるんだもーん。

2008.01.07 / Top↑
飲みの帰り。。

明日も仕事かー。

起きれるかな。

現実の男なんて…。

まぁいいや。
2008.01.06 / Top↑
20080105233838
ヤバかったー
ヤバかったー
ヤバかったー

千秋さまあああああ!(●□●*)

てかほんと原作に忠実・クォリティ高すぎ!!!

のだめと千秋様と上野樹理と玉木宏が同じ時代に生まれたことに感謝!

見ながら思った。

のだめとピクってちょっと似てる(笑)


しかし昨日の黒羽とか白薔薇とか今日の丸い音の雫CGとかの表現がなんだかコルダを彷彿とさせると感じたのは私だけだろうか。



あーとにかく千秋様が!!

左手の甲でのだめの左頬トントン、とか!
最後のぎゅーってするときののだめの手をひく勢いとか!!
もうこいつが本当にかわいくて好きでたまらない!!的な表情とかとか!!

すてきすぎるううううう!!!

ビバ!千秋様と玉木宏のコラボ!!!
2008.01.05 / Top↑
20080104233641
千秋先輩ヤバス…!!

仕事ちょー疲れてしかも若干熱ぽいのにのだめスペシャル見てしまった…!

明日も見なくちゃ☆★☆

黒い羽の王子…!

外人の吹き替えの声優が気になってエンディングロール喰いついて見てたんだけど流れなかったね。

気になる気になる~
2008.01.04 / Top↑
20080103215303
あー今日で正月休みはおしまいです。

しくしく(/_;)

しかも明日めっちゃ忙しい!!

会社行きたくないー(ToT)

と嘆いていても仕方ないのでルルーシュにお願い★

「明日ちゃんと起こしてねv」

「お前は本当に朝が弱いな。
困ったやつだ。
ま・これからも俺が起こしてやるから心配するな」

誕生日に花の宴の皆にルルーシュ目覚ましもらって以来、基本このフレーズでしか目覚ましセットしてません☆
あ・「全力で起きろ!」は何回か使ったな(笑)
2008.01.03 / Top↑
